アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約6年前、ある料理本を見たことがありましたが、タイトルも著者も全くわかりません。
内容は日本で特別な専門店に行かず、普通のスーパーなどにある材料で自らアレンジをして、
エスニック風の料理を作るという内容であり、料理の写真はなくイラストや漫画のみ、
友達に試食してもらった感想なども書かれていました。
本のサイズはB5、厚さ2cmくらいのものだったと思います。
恐らく絶版になっていると思いますが、タイトルがわかれば図書館で探そうと思っています。
また、現在書店で売られているもので、これに近い書籍や料理本がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

自信はありませんが、お話に一番近いのはこれかなあと思いまして。




魅惑のエスニック料理 現地の人から直接習いました  相田百合子∥〔著〕
出版地 :東京
出版者 :グラフ社
出版年月:1996.8
資料形態:80p  26cm  1200円
シリーズ名: マイライフシリーズ 特集版  no.381  



あと、↓のサイトの書名中の単語検索欄で「エスニック」と「料理」でAND検索すると29冊の本が出てきます。ご参考までに。

http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MOD …


購入できるかどうかは↓のサイトでどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

この回答への補足

質問をしてすでに1ヶ月以上が経ちましたので、これで締め切らせていただきます。

ご紹介いただいた本は図書館で借りました。内容はとてもよく、何品かは試しに作ってみました。

しかし今回質問した書籍については、残念ながら回答が得られなかったので、20ポイントはナシとさせていただきます。どうぞご了承ください。

どうもありがとうございました。

補足日時:2001/06/02 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答いただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご紹介いただきた書籍を本屋で探していたのですが、どこも取り寄せなければならず、図書館も予約状態で、未だに中身は確認できていません。
HPで表紙を見る限り、恐らく私が探しているものとは違うと思いますが、是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 17:31

ホームページ


============

相田百合子の魅惑のエスニック料理(Yuriko Aida's ethnic cooking!!)
http://home2.highway.ne.jp/aida/spicetea/


著書紹介
http://home2.highway.ne.jp/aida/spicetea/books/b …

「魅惑のエスニック料理」(現地の人から直接習った)
(Image)表紙はフィリピン料理のアドポとアフリタダです。







書籍在庫
========
有隣堂
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

日販在庫 在庫あります  <1冊>

価格:\1,165
頁数:80
ISBN:476620381X

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/aida/spicetea/,https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
ご紹介いただいた書籍は書店に置いてなく、図書館も予約待ちで確認できていません。
記憶も定かではないのですが、私が探している書籍は専門家が書いたものではなく、表紙も写真ではなく漫画だったような気がしますので、ご紹介いただいた書籍とは違うと思います。
もうしばらくほかの方の回答も待ってみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!