アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のdynabookのNX(ノートパソコン)を使っています。
このごろ閉じていた画面を見やすい位置に動かして電源を入れると、dynabookの表示周辺が真っ赤になるようになりました。
さらに、パソコン画面の位置を動かすと、文字などの表示に異常は見られないのですが、表示の色合いがおかしくなったり、画面全体が薄く赤いフィルムがかかったようになります。

これは、何が原因でなったのでしょうか?
これを直すには、どうすればよいのでしょうか?

パソコンに詳しい方、何か分かりましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

そろそろデイスプレイのバックライトまたはインバータ若しくはその両方が寿命ではないでしょうか、このまま症状が進みますとデイスプレイが真っ暗になると思いますので修理しかありませんが、メーカー修理の場合はデイスプレイそのものを一式交換しますので相当高価な修理金額になります(最低5万円~以上でしょうから新しいPCを購入した方が良いくらいです)私も以前ノートPC(Let,sノート)のバックライトとインバータをオークションサイトで個人的に修理されているサイトで修理依頼しましたが、その時の修理金額は往復送料込で約1万円程度でOKでしたしその後約2年経過しましたが未だに快調です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカー修理は、かなり高額になってしまうのですね・・・。
メーカー修理以外で、修理に出そうと思います。

お礼日時:2010/12/21 17:53

パソコンに詳しくはないですが、


http://pasokoma.jp/bbsa/lg318026
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4012489.html
http://d.hatena.ne.jp/kk_clubm/20070309/1173450367
少なくともBIOSでどうにかなるわけがねぇです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろサイトを張り付けていただきありがとうございました。
修理に出そうと思います。

お礼日時:2010/12/21 17:51

モニタそのもの、またはモニタとの接続状態、回路に不具合があるかと


思います。

修理に出した方がよいと思います。

接続コネクタおよびケーブルを交換しただけで、直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修理に出して直します。

お礼日時:2010/12/21 17:49

こんにちは。



バックライトが切れ掛かっていたりしているのでは。インバーターも影響していると感じましたが。
とりあえずいったん電源を落として、再度電源を入れてBIOSの初期設定で改善できることもありますので
ご参考になさってみてはいかがでしょうか? では失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源を落としても直らなかったので、修理に出そうと思います。

お礼日時:2010/12/21 17:48

ブルーバックはブラックアウト、ホワイトアウトならシステムの疑いもありますが、


画面が真っ赤ならほぼハードが逝かれたのでしょう。

保証期間中なら全取替えしてもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく保証期間を越えているので、有料ですが修理してもらおうと思います。

お礼日時:2010/12/15 17:31

液晶部分と本体との接続部分が接触不良か液晶そのものの故障か?


どちらにしても現物を修理にでも出さないと原因も解決方法も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・。
このままでは困るので、修理に出そうと思います。

お礼日時:2010/12/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!