アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。

普段、購入している店と違う店で購入したら、皮も酸っぱく、
中身もレモン並の酸っぱさで、そのまま食べるには不向きでした。

これをどうにか、砂糖か何かで美味しく食べたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。

「蜂蜜」は、家庭内にアレルギー持ちがいるので除いてください。

A 回答 (2件)

砂糖で煮る


煮て冷まして瓶づめして 冷蔵庫へ 風邪の時には重宝します。
砂糖汁は料理にも使えます。

半分に切って 醤油に漬けておく
円やかな酸味の醤油ができる

焼酎につけておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、助かります!

砂糖をかけてグレープフルーツのように食べようとしましたが、
酸っぱさが緩和されず、逆に余計に酸っぱさを感じて困っていました。

適当に切って、砂糖で煮てみます。

ジャムのイメージ? 焼酎のお湯割りにも使えますかね?

なんだか美味しそうですね。早速やってみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/25 15:43

砂糖か何かで美味しく食べたいのですが


を自覚してるならそれで十分では、
もしくは隠し味?になるかは知りませんが、アジの刺し身とか、カキフライに
かける、もしくはジュースにしてしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖をかけてグレープフルーツのように食べようとしましたが、
酸っぱさが緩和されず、逆に余計に酸っぱさを感じて困っていました。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!