アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達っていいなぁ。友達ってとても大切なものだよ。というたぐいの詩をさがしています。

書店などでさがしてみたのですが、恋愛関係や自己をみつめる詩は多くありますが、「友達」というテーマでの詩が見あたりません。

具体的な詩でも、抽象的な詩でもかまいませんので、ご存じの方教えてください。できれば、中学生程度でも理解できる詩がいいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ


またもや#2です。
今日、本屋で(入りびたりなんです)ぴったりの本を見つけました。
宇佐美 百合子 (著)『ずっと、大好きだよ』
参考URLにAmazonを貼っておきましたので、「出版社/著者からの内容紹介」のところを確認してみてください。
では、失礼しますε=ε=(┌ ・)┘

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569629 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/13 19:47

こんにちは


たまたま、昨日、本屋でみつけたのですが
梅野 貴裕 (著)『ともだち―詩集』
博多弁で書かれていて、素朴な感じでした。でも。。。“死”を扱っている部分があって、その点は「どうなのかな?」と。

もうひとつは
ずいぶんと昔に読んだもので、記憶があやふやなのですが
谷川 俊太郎(著)??『ともだち』
小学校低学年向けだったような気がしますが、「ともだちっていいなぁ」といった詩の絵本だったと思います。自信ないですけど。
    • good
    • 4

こんにちは。

歌の「詞」なんですが、バンプオブチキンの”K”という歌の詞がすばらしいです。ぜひこの歌をきいてみてください。

参考URL:http://hamq.jp/stdB.cfm?i=ziyu&pn=3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す