アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語のウムラウトをワードで出す場合、小文字のウムラウトは分かるのですが、大文字のウムラウトの出し方が分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordの言語設定をドイツ語(標準)にすれば小文字だろうが大文字だろうが打てますよ。

そして、エンコードで西ヨーロッパ言語を指定すればよいのです。但し、ドイツ語のキーボードの配列は英語とは多少違いがありますので慣れが必要です。
ヨーロッパ諸語のキーボード配列を詳しく解説しているサイトがあります。言語設定は何回もこのサイトで取り上げられていますよ。ただし、このサイトでは文字化けしますので、代替の綴りを使わざるを得ません。
私は、普段日本語、英語、ドイツ語を打ちますが、必要に応じてIMEを切り替えています。
    • 0

およその回答です。

WindowsXP, Windows7, Word 2003, 2007 などで試しました。

0.日本語環境で大丈夫です。
1.入力を半角にする。
2.CTRLキーを押したまま、コロン『:』キーを押す。
3.一度指を離してから、大文字の『A』『O』『U』を押す。

他にも色々な方法がありますが。一日中ドイツ語をタイプしているような方でなければ、上記が一番簡単です。

更に詳しい情報が必要なら追加質問をどうぞ。
    • 0

OSは? アプリケーションは?

• 0