アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

theの読み方で
「ザ」と読むときと
「ディ」と読むときの違いってなんですか?

A 回答 (5件)

>「ザ」と読むとき



 普通はこっちです。次が例外と思っておいて差し支えありません。

>「ディ」と読むとき

 母音(a, i, u,e, o系の音)で始まる単語の前のtheがそうなります(不定冠詞だとanになるケース)。
 意図的に強く発音するときも、そのように聞こえます(ちなみに不定冠詞aだとエイと発音される)。
    • good
    • 0

 ご参考までに


 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5685976.html
    • good
    • 0

theの次にくる単語がa、i、u、e、oで始まる時は「ディ」

    • good
    • 0

母音(a,i,u,e,o)で始まる単語の定冠詞は「ジ」、子音は「ザ」と発音します


・・・でも実際はそんなこと言ってるの日本人だけらしいですけど(笑)
とはいえ、日本に住んでいて、周りはそう思ってるので母音で始まる単語の前は「ジ」でいいんじゃないですかね
    • good
    • 0

the に続く言葉が母音(日本語で言う「あいうえお」)で始まる場合は、ディと発音します。



The End.ジ・エンド
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!