dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、気になっている人から告白をされました。
すごく突然で私なんかに告白するような人じゃないので
びっくりしすぎて「遊ばれてるんじゃないかな?」と思ったのと
動揺しすぎていたので振ってしまいました。
けれど、次の日よく考えてみました。
もともと気になっていた人なので
「なんてもったいないことをしてしまったんだろう・・・」と思い直しました。
遊びかどうかも分からないのに自分勝手に考えてしまったのでとても後悔しています。
何日か後に「1回遊ぼう!!」と誘ってみました。
彼は、「いいよ♪」と言ってくれましたがそのまま月日が経ち
遊ぶことは口約束だけみたいになってしまいました。。。
その彼はとても自分というものを持っていていい意味でプライドが高いんです。
だから、もう二度と私に告白してくる事はないと思います。
付き合うなら私から告白するしかないと思うのですがなかなか言えないのです。
こんな時どうしたらいいですか??

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.10 です。


2度目の補足ありがとう御座いました。
あははは、
んも~、それを(携帯があること)早くを言って下さい。
(まいったナ)

メールで、
「お渡ししたいものがあります。時間は掛かりません、近いうちに
どこかで会ってもらえませんか?」
で良いです。

14日の日は、
「あなたに聞いてもらいたいことがあります。私と会ってください。
お願いします」
でしょうか。
14日は憎っくき月曜日です(授業がある)。
ですから、前倒しで13日の日曜日にしましょう。
手紙にも、「13日に告白します」で良いじゃないですか。
時間に余裕のあるほうが良いです。
家も近く見たいですから、よけい、良いでしょう。
手紙もたぶん家の近くで渡す事に成るんじゃないでしょうか?
そうしたら、13日の日曜日も、たぶん同じ場所でしょう。

もう一つ、ビックリした事が有ります。
それは、メールで告白されたのに、断わっちゃった、という事です。
直接言われたので、咄嗟に断わったんだと思っていました。
は~、

あなたは楽しい人ですね。
バカにしているわけでは有りません、決してね、
読んでいると、つい笑顔になってしまいます。
あ!、これが〇然?
うそうそ、うそです。m(_ _)mごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや~
私にとってメールでも電話でも直接でも
びっくりしてしまうんですよ・・・
慣れてないからかな??m(__)m笑


今回のアドバイス本当にありがとうございました。
さっそく実践したいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 13:50

ANo.8 です。


補足拝見いたしました。
そうでしたか。
それでは、彼はどういう所であなたに告白してきたのですか?
学校帰りに、でしょうか? それとも、自宅近くで、とか?
彼が、あなたの周りの友だちに、あなたの事を聞いたりしていませんか?
それと、あなたが彼を遊びに誘ったのは、どういう風に?
偶然会ったときに?ですか、それともやっぱり、メールでしょうか?
メールが出来れば連絡を取るのは簡単ですから、困らないですよね?
そして、メールも知らなかったのでしたら、2回目のチャンスが流れたのも、
なんとなく分る気がします。
いずれにしても、たとえ彼の学校が分っていたとしても、学校で彼を待つ事は
出来ませんから、・・・
あなたが仰った、彼の友人は頼れませんか? 無理ですか?
これも無理だとすると、彼が立ち寄りそうな所、コンビニ、公園、ゲーセン、
モール、図書館、駅、???
最終的には、学校帰りの途中の道で、でしょうか。
とにかく、いつ出会ってもいいように、準備はしておきましょう。
それと、
あなたが勘違いしてはいけないのは、あなたは、「彼とお付き合いできる
チャンスを逃がしてしまった」、と言う、その事だけです。
今回、どの様になるかは分りませんが、お付き合い出来るようになったとしても、
彼が上でも、あなたが下でも有りません。
対等ですよ。
部外者にはお二人の経緯が分りませんから、アドバイス出来るとしたら、
こんな程度かな~。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼が私の事を知ったきっかけは
私は彼の友人と知り合いその友人が彼に私のプリを見せたときです。
彼は学校が違いますが、部活動が同じで練習試合や大会などで
会ったりします。
私が彼に告白されたのは、メールです。
そして、私が彼を遊びに誘ったのもメールです。
家は少し近いですが、詳しくは分かりませんし
彼のメールアドレスしか分かりません。。。
彼は、学区外の学校にいるため、電車通学をして会うことは
不可能に近いです・・・(私は近くの学校なので・・・)

はい。上手くいって付き合えたとしても、
ダメだったとしても上にも下にもなりません。
今まで通り仲良くしていきます。

補足日時:2011/02/03 17:51
    • good
    • 1

このサイトの恋愛相談、見た事ありますか?



「振られたけど、まだ望みはありますか?」
「振られたけど、まだ諦めきれません」

本当に多いですよ。

そんな質問者様達が、今のあなたの質問内容を見れば、かなり期待が持てるはず。
この質問が、ある意味一つの回答になっているかも知れませんね。

もしかしたら、あなたに告白した彼も中にいるのかも。。。なんて!

でも、他の回答者様達と同様、今の状況はあくまで「付き合えるはずであった状態を、あなた自身から壊した」状況です。

彼は、かなりの勇気を振り絞り、あなたに告白したはず。
それを、とっさの事とは言え「自分の身を守る為に」あなたは彼の勇気に誠意を持って答えなかったのです。
振る事は悪い事ではありませんが、相手の事を考えた対応とそうでなかった対応があります。

もう自分の気持ちがはっきりしたのであれば、彼の誠意に答えるべく、あなたも勇気を持つ事です。
きっと、その時の彼の勇気は、今のあなたの比では無かったはずですよ。

もう自分の行動に後悔する事のないよう、しっかり歩んで行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
彼も勇気をだして言ってくれたと思います。
私も彼の誠意に答えれるように
勇気を出して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:45

有りそうな事ですね、咄嗟に出た自分の答えが気持ちと裏腹では、悔やみますよね。


もっと残念なのは、せっかくあなたが誘っておいて、いい返事をもらったのに、
進展させなかった事でしょうね、そのとき誤解も解けたでしょうに。
これで、2度目です。
そして今、あなたが行動しなかったら、これが3度目の後悔になるでしょうね。
あなたは自分の気持ちを素直に書かれているので、それを彼に知ってもらいましょう。
急な心変わりなんかでは無く、望んでいた事だっただけに、とても後悔している事をね。
メールではなく、手紙が良いです。
パソコンは駄目ですよ、自筆です。
2月14日も近いですが、事は早いほうが良いです。
封筒に入れた手紙を、読んでくださいと、彼に手渡します。
手紙にあなたの気持ちを書いて、最後に、14日に告白します、と付け加えておきます。
そして、14日には、チョコレートを添えて、告白しましょう。
きっと、、、?

彼には、なぜ自分が振られたのかが判りますし、もう一度あなたとの事を考える
十分な時間もあります。
その上で、告白されると分っているのですから、その返事も、
自分の気持ちも準備が出来ます。
失敗しない為の伏線を張る作戦で行きましょう。
ですから、きっと上手く行きます、、、かな?(たぶん?)。

この回答への補足

回答のほうありがとうございます。
アドバイスとても為になります。
・・・が、私は彼と学校が違い住所が分からないんですが
この場合はどうすればよいのでしょうか??

補足日時:2011/02/02 15:43
    • good
    • 0

私は正攻法が良いと思います。


質問者様が気長に、あるかないか分からない再度の彼からの
告白を待ち続ける事を苦痛と思わないならばそれも良いですが。

また、質問者様は一度「お付き合いの申込をお断りしている」という
事実があります。
積極的に接したり、思わせ振りなセリフや行動は彼に不信感を
与える可能性もありますよ。
「断っておいて何考えてる?」「その気もないのに何故思わせ振り?」
「自分の気持ちをもてあそんでる?」等々・・・。

きちんと、「全く自分に自信がなかった」
「だから貴方が私の事を思ってくれているという事が俄かには
信じる事が出来なかった」
「本当に謝罪しても仕切れないし、許してもらえないかもしれないが、
一瞬、貴方に遊ばれているかもしれないという事が頭を過ぎってしまった。」
「あまりにも突然の事、貴方に以前から好意を持っていた事、自分への
自信のなさから貴方を疑ってしまい、パニックになってお断りしてしまった。」
「後に冷静に考えてみて、とんでもなく失礼な事をしてしまった事に
気付き後悔していると共に、どうしても貴方へ自分の気持ちを伝えたいと思った。」
こんな内容を正直に伝えてみたらどうでしょうか。

駆け引きとか考えない方が良いですよ。
誠実な男性には誠実に正直に真正面から向き合った方が良いと思います。
その方が、これからのお付き合いも良い方向へ向かうと思います。

正直に質問者様の気持ちを伝えましょう。
しっかり受け止めてくれる事を信じてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
確かに断わっておいて遊びに誘うのは
彼に誤解をあたえる可能性がありました・・・
告白された時の気持ちと今の自分の気持ちを
彼にきちんと伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:40

色んな回答がありますよね。



私は他の回答者様が回答されているのと真逆です。
本気だから1度しか告白出来ないです。
確かに何回も告白してやっとOKという話も聞きますけど。

私の場合は、本気だからこそ1度です。
何回も言ってOKって何様?
どうせOK出すなら最初からOKしておけよ!って感じに
思う部分もあるのも事実ですが^^;

何回も告白出来る人と出来ない人の差は
性格の問題なのかな~と思います。
場合によっては 嫌われちゃうかもしれないし・・・
下手すりゃストーカー呼ばわりされるかもしれないし^^;
でも 何回も告白出来る人が羨ましいです。

本題です。
>付き合うなら私から告白するしかないと思うのですがなかなか言えないのです。
>こんな時どうしたらいいですか??
自分から告白しましょうよ。
相手がどういう思いで告白したか・・(告白する勇気って意味も含め)

やはり遊びや食事、呑みに誘うのがベストだと思います。
「そこでまだ彼女募集してるの?」と聞いて 「私立候補したいな~ってw」
と可愛く言ってみてはどう?
NGだった場合は・・・「落選しちゃったかぁ><」
と笑いにもっていけば、まぁ・・・その場の雰囲気は気まずくならないと思うよ。
相手から言ってくるのを待つよりかは可能性はあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
私は前に彼の友人に
「〇〇(彼の名前)は自分から告白するような人やない」と
聞いていたので今回の告白は
彼自信すごく勇気がいったと思います。
次は、私の番ですね。
たくさんの意見を読ませていただき勇気が湧いてきました。
たとえ結果が良くても悪くてもまずは行動に起こさなければ
何も始まらないですもんね・・・
頑張ります(^o^)/
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:38

即決即断のあなたもあなただけど、一回こっきりの相手も相手・・


つまり どっちもどっち・・痛み別け・・ってとこじゃないかな。

本当に好き好きの大好きならばですよ、
屁みたいなプライドなんてかなぐり捨てても
最後の最後まで押すものです。

それが出来ないようなら今はやりの草食系の類でしょうな。

あなたから今度は告白・・
なんてこことになれば、付き合えたとしても
弱弱しい関係にしかならないような気がするなぁ

再度気長に待っていたほうが得策のような気もしますが
小生個人的には案外、直感で断ったのが正解のような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
私が即決断をしてしまったのが汚点だと思います。
自分の変なプライドを捨てて前に進みたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:32

傷つくことを恐れずに自分から告白したらいいと思います。


ダメやったら仕方ないです。何もしないとモヤモヤするだけですよ。
案外なんとかなるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
「案外なんとかなる」背中を押された感じがします。
自分から行動してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:29

一度断っているなら、質問者さんもお気づきの通り


もう一度アプローチしてもらおうなんて都合よすぎます。

質問者さんの方から
「この前遊ぼうって言ってた話、○○日はどう?」
などと具体的に会う段取りを決めていきましょう。

そこから、少しずつ距離を縮めていって
告白のタイミングを伺ったらいいと思います。

ただ、お誘いをはぐらかされたり、断られたりするようであれば、
お相手の方も質問者さん同様「気になる」程度の
気持ちで告白し、ダメだったので次に行こうと考えている
可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
確かにもう一度私が告白されようなんて都合がよすぎると思います。
私のほうから遊ぶことの話をだしてみて段取りを決めて
いきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:27

すみません><。

先ほどの回答に漏れがありましたので・・・・。
先ほどの回答で男性が再度告白する・・・と書きましたが下記のケースだと再度の告白は難しいです。
・振る際に「気になる人がいるの、好きな人がいるの」と言ってしまった。
・告白後、二人の関係が気まずくなった。
・男性がかなりの覚悟を決めて決死の意気込みで告白してきた。
この場合は2度目を期待するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。
男性からの意見も聞けてとても為になりました。
もう彼が諦めているかどうかは分かりませんが
やはり、私が即決断してしまったのが汚点だったと思います。
これからは、きちんと考えて答えをだすようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています