アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の文章を考えた時にofとかtoとかforとかの使い方がよく解りません・・・(>_<)

どう考えたら簡単に使い分けできますか・・・どなたか、こんな質問でも答えて下さる方いらっしゃったら教えて下さい(;_:)

A 回答 (3件)

of ~の


for ~へ(方向)
to ~へ(方向と到達点)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語レベルの低過ぎる私には このご回答がちょっと難しいのですが

参考にさせて頂きます(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/02/19 08:55

ビジュアル的に覚えると忘れないし、英語を訳さないで理解できるようになります。



大西泰斗先生の説明が分かりやすいです。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/3month/index …

参考URL:http://www.englishatheart.info/freebie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か凄く参考になりそうですね(*^_^*)

教えて下さってありがとうございます!本当に助かります(*^_^*)

お礼日時:2011/02/19 08:53

英語の「前置詞」は本当に厄介なものですね。


文章に表す英文では「前置詞」なしでは成り立ちません。
日本語の文章でも「助詞」がなければ文章になりません。

こう考えてみて下さい。

(1) 日本語の「て、に、お、は」のようなもので少々間違っても意味は通じる、もしくはいくつもの使い方があって「これじゃないとダメ」といったものではない。

(2) でも、日本語の「熟語」のようなものもあって、「動詞」+ 「(特定の)前置詞」でそれぞれ意味が異なってくる。

(3) だから、漢字の熟語を覚えるように動詞毎に覚えておく必要があるが、語彙力によっては他の単語(動詞)で補えることが多いので、要は応用力が大切である。

(4) 会話の中では、あまり意味のない前置詞は「無発音」とするか「連結音(リエゾン)」として発音しない事が多いが、逆に、前置詞だけで意味がはっきりする場合もある。
例えば、"To the people, for the people, by the people." のような場合は前置詞を強調して発音することで理解し易くなる。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して下さって本当に嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございました!

ご回答いただいた内容を活かしていきたいです(*^^)v

お礼日時:2011/02/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!