プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルペスについてですが。
二週間ほど前に、口にヘルペスが出来ましたが、たまに出るのでその時点ではあまり気にしていませんでした。
しばらくして目の下に四つ、まぶたにも一つニキビのようなボツボツが出ています、目の辺りに出来たのは始めてなので気になります。

先月、インフルエンザにもかかっているのですが、免疫力が低下しているのが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

確かに免疫力が落ちた部位がカンジタとかヘルペスになりやすいですが、顔に出来たらすべてがヘルペスってバッカだな。

℃素人とか無能な人の考えそうなこと。

あなたは好き嫌いが多いのかな?自炊より外食(インスタントもの)が多いの?アトピー体質?
インフルエンザぐらいでヘルペスに?よほど体力のない貧弱な体質なのかな?
珍しい人類なんだろうね。

好き嫌いをなくし、バランスのいい食習慣。インスタントもの(ミス度とかモスバーガー)を食べない。
夜更かしをしない。お腹を冷やさない(冷たい食物を摂取しない)。
これが80%実行できれば病気なんかしないよ!!女性で30年間風邪一つ引いたことない人何人も私の周囲にはいますよ。話を聞くとちゃんとした食習慣、生活習慣を保ってる。

誤字脱字はわざとだからね。インターネットがこれだけ進化してるんだ。情報はいくらでもある。もっと勉強するべきだね。若い女性なら尚更だよ。今勉強しておかないと脳は早く退化するよ。
    • 0

それってヘルペスかなあ?

単なる吹き出物じゃないですか?
皮膚科で見てもらうといいですよ。
    • 0