アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルペスって人にうつるものなのでしょうか?
原因はなんなのでしょうか?
早く治すにはどうしたらいいですか?
(一応専用の薬は塗っています!)

調べてみたのですがイマイチ
ピンと来ませんでした。

最近バイトをし始め人との関係で
ストレスを感じることも多々あります。
バイトは5時間ずっと早歩きで4回分の
階段を上り下りしたりして体力的にきついし足がガクガクですw

このような状況も関係してるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ヘルペスは移りますよ!原因は極度の疲労、寝不足、栄養の偏り、ストレスが大半だそうです!完治する迄はなるべく外出しない方がいいですよ

!!お大事になさってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしたご飯は食べていなかった気がします、、、
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/30 12:14

ヘルペスウイルス自体はほとんどの人が持っています。


疲れやストレスなどで抵抗力が落ちた時に出てきます。

ヘルペスは移りますので、ヘルペスの時は移さないように接触は控えましょう。
また、出産の時にヘルペスが出来ていると、赤ちゃんが失明する事があるので、普段から抵抗力が落ちないようにしなければなりません。

現在ヘルペスが出ているならば、しっかり飲み薬を飲んで、専用の薬を塗ってしっかり休んで下さい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペスって意外にも怖い症状なのですね(;OдO)
早く治るように努力します!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 12:16

過労やストレスでなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身あまりストレスはないと思っていたのですがストレスの可能性もあるのですね、、
教えていただきありがとうござい!

お礼日時:2017/09/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!