アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗るのは私と母で、後部座席に中型犬を一頭
乗せたいと考えています。
普段近所(都内)を走るのもですが、
箱根や伊豆あたりまで旅行もしたいと思っています。
→犬連れで。何回か乗車経験ありますがおとなしいです。

いとこ二人に「運転がそんなに達者じゃないのに
軽なんか危ないからダメ!」と言われたのですが
今度の家は車庫の幅が狭く軽じゃないと無理なのです。

今は軽も安全性が向上していると聞きますし
ある程度の距離も走れるよう、足回りもだいぶ
性能がいいものがあると聞きます。
シートがフラットになって中が広いタイプが
いいな、と思っています。

いとこ二人は「軽なんだから中古じゃなく、
新車を買うように!」と言っていますが
そのあたりの事も含め、おススメの車種など
アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

我が家のホンダ・ゼストはお勧めです。



衝突安全試験も最高レベルです。
(下にURLを張っています。)

自分は身長178cmありますが、特に狭いと感じません。
奥さんと2人で箱根にも行きましたが、そこまで苦労はしませんでした。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/2006/4061114.html
    • good
    • 0

元某ディーラーでメカニックしてました。


どれにしようかあれこれ悩んで楽しい時期ですね。車に関しての解答は他の方にお任せするとして、私からはのアドバイスはある一社を除いて軽自動車は塗装が悪いですだいたい三・四年で錆が出てきます、特にスズキとダイハツが顕著です。スズキの場合早い物だと二年で錆びる物もあります、車両の値段を考えれば仕方の無いことなんですけどね。
    • good
    • 0

二人乗り限定、ということでしたら貨物登録のものはいかがでしょうか?



http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index. …

乗用登録のものと違って後席が補助席になっています。
つまり椅子を畳んだときが基本です。

荷台がフラットになっているので大型のケージも楽に入ります。
(ちなみに動物は転がらないように踏ん張っていると疲れるのでケージなどに入れたほうが楽なケースも多いです。)

・・・・・まあ後ろに人を乗せようとすると罰ゲームに近いのですが・・・・(汗)

装備がシンプルなので車両価格も安く道具として使い倒すには最適です。(働く車です)
    • good
    • 0

今日、ディーラーに遊びに行った時に見た車ですが・・・



ダイハツの「ミラ ココア」
後部座席が倒れ、結構広い空間ができます。
見た目以上に空間がありびっくりしました^^;
また、ドアも90°近く開くのでリアドアからも乗せ降りしやすいかと。

スズキ「ワゴンR スティングレー」
こちらも後部が倒れフラットになります。
現在は「リミテッドモデル」も出ており、必要な装備がそろったモデルも出てます。
空間はココアに負ける感じはしましたが(見ただけでシートなどはいじって無いため・・・)、しっかりとした作りで、良い印象でしたけど・・・。


以上二点ですが・・・
実際は、一度「目的は軽自動車が欲しい」と決め、各社を巡って見ることをおすすめします。
自分に合った装備、見た目、等候補を絞りつつ、好きな車を見つけてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ディーラーにいらっしゃったとの事、
嬉しい情報をありがとうございます!
ワゴンRは候補に入れているので助かります。

お礼日時:2011/02/25 17:58

後部座席が犬専用ならば アルトバンとかエブリィバンみたいなのが掃除も楽でいいよ 税金も安いし 車両も安い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部座席は犬専用という訳ではないのですが
母親は助手席専門ですから
たぶん、そうなるでしょうね(笑)
バンは考えていませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 16:48

DAIHATSU COPEN


http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/mihor …

犬は足元に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、可愛いですね!
うちの子が足元に置けるほど
小さければ考えますが(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 16:46

色々な意味で、アルト。

スズキ入魂の車で、実に素直な走り方をします。トール系の車は広いことは広いのですが、操縦安定性が良くないので、余り背が高くない方が安心ですよ。
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/

ダイハツのエッセも悪くないのですが、さすがに小さ過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転はまかせて!と自信満々という訳ではないので
走りについてのアドバイス、嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!