プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンソメスープの素と鶏肉があるんですけど、これで何か作れませんか?
出来ればアッサリしたものがいいんですけど。

A 回答 (2件)

こんばんは。



コンソメスープと鶏肉両方使うのでしたら、
鶏肉と大きめに切ったたまねぎを炒め、
スープでコトコト煮込み、
肉が柔らかくなったら、大きめに切ったジャガイモ、にんじん等を入れます。
そこにケチャップを入れて、鶏肉のトマトソース煮はいかがでしょう。
あれば、月桂樹とか入れると香りがいいです。
ケチャップの代わりにカレールーを入れればチキンカレーです。


下記はキーワードを入力し、レシピを検索できるものです。
鶏肉で検索した状態にしてあります。
たくさんありすぎるので、他のお手持ちの材料もいっしょに入力し、
検索してみてください。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたー。^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 21:15

あっさりしたお料理でしたら、チキンのビール煮はいかがでしょうか?


鶏肉も柔らかくなりますし、あっさりしています。
カレー粉とケチャップを入れても、美味しいですよ。

http://www3.wind.ne.jp/oishiimono/resipi.beer.htm

http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/kewpie/recipe/200 …

参考URL:http://www3.wind.ne.jp/oishiimono/resipi.beer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日作ってみます!^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!