アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性硬膜外血腫の患者さんが、DICになっています。
連日の高熱と、全身の発疹が出ています。
何か、感染の疑いがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


高熱、発疹、DICとなると感染の可能性はありますね。
インフルエンザ
テング熱
リケッチア症
日本紅斑病
ツツガ虫病
候補はほかにいくらでもありそうです。


ただ急性硬膜外血腫の手術をしてDICを併発した例がありました。URL.

参考URL:http://hypnos.m.ehime-u.ac.jp/rinma18/absJSCA/ab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 20:15

あ、書き忘れました。


薬物アレルギーの可能性もあります。
新薬が投与されたかなど、チェックしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!