アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在文系を選択している高校一年のものです。
私の高校では二年次で理系は化学I、生物or物理、地理A、世界史Aとなっていて数学は数IIICまでです。
文系では、生物Ior地学I、日本史、世界史、数学は数IIBまでです
となっています。
東京海洋大学が理系ということは分かっていますが、あくまで質問です。
東京海洋に行くことは可能でしょうか、受験科目的に無理なのであれば仕方ないです。理科の科目を独学でやればいけるのでしょうか。
分かりづらくてすいません、お願いします。学科は問いません

A 回答 (2件)

文系でも入れる学科はあります。



海洋政策学科。
数学はIIIはない。二次試験は、数学か、理科(物理、化学、生物から1科目)の1科目選択です。
センターは社会2科目理科1科目か、理科1科目社会2科目かを選択できます。

なので、通常の経済学科と同じだと思ってください。
ただし、入ってから1/3は数学の授業で、数学ができないと難儀します。

だって、化学と生物って、記憶力だから。社会と変わらないよ。
※僕も物理が不得意で理系で。途中で文転した。でも、数学は文系とか理系とか関係ないよ。
    • good
    • 0

何故受験科目くらい調べない?


そして仮に理系ということがわかっていて、何故クラスを変えてもらうようにしないの?
http://passnavi.evidus.com/search_univ/0245/subj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!