アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内から茨城県内への転職に伴い、給与振込の銀行をどこにするか再検討しています。
以前は「常陽銀行」でした。
他で、オススメ特典のある銀行はありますか?

【常陽のメリット】
(1)「クレジットカード+給与振込」併用で、ATM手数料無料
(2)「クレジットカード、給与振込」どちらかで、ネットバンク利用料無料
http://www.joyobank.co.jp/personal/card/joyocard …

しかし、(2)ネットバンク利用料は都市銀行は無料が多いですし、(1)も「クレカ必須」は少々縛りが強く・・・、「ATM・ネットバンク無料」を満たす他銀行も検討しています。

幸い、自宅付近に
「みずほ銀行」「三井住友銀行」「常陽銀行」「筑波銀行」「足利銀行」「ゆうちょ銀行」
の各銀行支店がそろっております。
※ATMならば、「東京三菱UFJ」・「りそな」もあります

【備考】
※「楽天銀行とジャパンネット銀行とイオン銀行」の口座を所持
※住宅ローンは組んでおらず、常陽銀行の定期預金も解約済
※当方は茨城県つくば市在住

どこかオススメ銀行があればお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

二つ挙げておきます。



(1)新生銀行
どの銀行のATMから下ろしても無料です(夜もOK)。
入金はセブン銀行もしくはゆうちょ銀行から無料。
http://www.shinseibank.com/atm/atm.html

ネットバンクは無料。
ネット経由の他行への振込手数料は1回まで無料。
100万円以上あれば5回まで無料。
http://www.shinseibank.com/relationship/

(2)住信SBIネット銀行
セブン銀行からの引き出しは常時無料。
ゆうちょ銀行、ローソン、イーネットは月5回まで引き出し無料。
上記銀行なら、入金は常時無料。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …

ネットバンクは無料。
他行への振り込みは月3回まで無料。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …

100万円以上あれば、新生銀行がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
新生銀行のATM無料はグッドですね~。支店は県内には無いようですが、口座開設は郵送で可能ですし、入金も都市銀・セブンからできるので開設する気になってきました!
住信SBIネット銀行も、ネット用で持っていても良さそうです(イーバンクが手数料を取るようになってしまったので・・・)
ありがとうございました、大変参考になりました!

お礼日時:2011/03/10 22:16

1.「常陽銀行」「筑波銀行」「足利銀行」の地銀勢はサービス悪いので、即落っこちです。



2.「ゆうちょ銀行」は悪くはないのですが、特に選ぶ理由も無しです。都会でない地方では強力な網がありますが・・・

3.「みずほ銀行」「三井住友銀行」の都銀勢ですが、現金引き出しではやはりコンビニATMが比較的空いている&近くにありそう等で、支店のATMより便利です。ちなみに、給料日直後は銀行ATMは込んでます。あとは「みずほ銀行」or「三井住友銀行」の2択たくなら、機能性は「三井住友銀行」が高いく便利ですが、手数料が高いことや、コンビニATM月4回まで無料に減ったので、若干サービスは悪くなっています。
その点、都銀2強に遅れをとった3番手の「みずほ銀行」はキャッシュ&クレジットカードにして、何らか毎月のカード使用があれば、コンビニATMは回数無制限の無料です。#みずほマイレージクラブ+取引条件次第です。現時点では「みずほ銀行」をおすすめします。

ちなみにコンビニATMはあまり使わないとか、クレカ縛りがいやだと言うのであれば、「三井住友銀行」の方が良いかもしれませんが、縛れてても元を取る考え方もあります。銀行サービスを常時研究しいるかくゆう私も、最近は各行サービスが悪くなったので、縛られてても元を取る考え方にチェンジしました。

4.変わった選択
・他行振り込み無料(3回まで)なら、定番の「住信SBIネット銀行」
・全国どこのMICS提携(都銀、地銀、信金等)ATMで下ろせる、「スルガ銀行ダイレクトバンク支店(SBI証券リンク条件)」
・昔大人気だった「新生銀行」なら、都銀ATM+セブンATMは無料で使えます。他行振り込み1回無料です。
などがあります。

なお、ATM無料条件(時間外やコンビニATM)等は注意して見て下さい。結構分かりづらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>コンビニATM月4回まで無料に減ったので

それはショックですね…。であれば、みずほ銀行もイイかもしれませんね。あまり選択肢に入れてなかったのですが、検討してみます。

>縛られてても元を取る考え方

たしかに、それは有り得ますね。クレジットカードも悪くないのですが、他銀行への移行がおっくうになるのが、むずかしい所ですね。

住信SBIネット銀行と新生銀行は、昨日早速口座を申し込んでみました!
参考になります!どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/12 00:07

給与振込の銀行は「楽天銀行」に


理由:給与振込があるとその月の他銀行振込無料回数が3回分追加される。

他銀行ATM手数料を夜間・休日も無料にするには「労働金庫」がお薦め。
国内どこでも、いつ使ってもATM使用料は翌月に全額キャッシュバックされます。
あまり知られてないがとってもお徳で、便利です。(ゆうちょATM、セブンATM、イオンATMでも使用可能)

上記2つを組み合わせて、
楽天銀行に給与振り込まれた翌日に、自動振込で労金に預金を移動すれば便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
労働金庫というんのがあるんですね^^初めて知りました。無理でお恥ずかしい限りです。

楽天と組み合わせると良さそうですね!
楽天は既に持ってますので、コンビネーションも考えてみたいと思います!

お礼日時:2011/03/11 23:59

三菱東京UFJ銀行なら「ATM(時間外も)手数料無料」「ネットバンク利用料無料」の条件を満たしています。



参考URL:http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
給与だけでもOKですし、さらに50万以上預金があれば、コンビニATMが無料なんですね~!さすがなかなか好条件です。
検討してみます!

お礼日時:2011/03/10 21:57

はじめまして、よろしくお願い致します。



やはり、三菱東京UFJ銀行です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり都市銀行はサービスがいいですね^^
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/03/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!