プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってどのくらいいると思いますか?

結婚が決まるかもしれない20代後半女性ですが、
彼もいつかは不倫するかもしれないと思うと、結婚自体に臆病になってしまいます。

A 回答 (8件)

一生に一度も不倫しない男性ですか。

いると思いますよ。

辞書によると「不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、
性交を行うことをいう」とありました。
つまり、不倫を恋愛感情を持つだけでなく、それに性的行為を伴う場合に
限定するというのなら、普通に愛し合って結婚している普通の信頼できる
真面目な男性ならば、そうそう心配する事はないと思いますよ。

確かに男なら、いい女を見れば恋愛感情を持つ事もあるでしょうし、時に
は不倫の願望や妄想も持つときもあると思いますが、実際には仲が良くて
良い夫婦関係が保たれている夫婦の場合には、それは配偶者を裏切る行為
で良くない事だ、相手にとっても良い事はないと考え、そこに至る前に踏
みとどまれるゆとりはあるものです。

事実、私の場合、夫婦生活は25年以上になりますが、気持ちや感情以外
の実際の行為を伴うような不倫はした事がありません。
以前に学生時代に付き合っていて、双方とも結婚するつもりだったけれど
縁がなくて結婚できなかった女性が、私が結婚後、単身赴任先に観光目的
と言う事で訪ねてきた事がありました。
場所は京都で桜の時期でもあったので3日間ほど休みを取り案内しました
が、同級生として、友達として間違われるような対応はしませんでしたし、
間違いを起こす事はありませんでした。
確かに心の中である程度以上の葛藤があった事が事実ですし、宿泊してい
る部屋にも誘われましたが、配偶者を裏切るような事はしませんでしたよ。

多分、良い夫婦の間には、もし不倫のきっかけみたいな事があっても、そ
れを思いとどまるくらいの気持ちは必ずあると思いますよ。
私が言えるのは、配偶者に信頼されている事がわかっているのに、それを
裏切るような男はほとんどいないと言う事です。
もし、信頼されている事を知りながら裏切るというのなら、それは配偶者
以前に人間としても許せない事だし、その事を攻められてもしかたがない
事だと思いますよ。

不倫とか女遊びをするのは、夫婦間の愛情や信頼関係が薄かったときに、
その隙間に付け込んで、心の迷いや行動につながるのだと思います。

結婚は相手を信じ愛し合い将来を託した結果ですから、貴女は相手の方を
最後のパートナーだという自信を持って、共に幸せを作り上げて下さい。
結婚は人生最良の喜び事です。二人で幸せになれるように努力しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静かつ愛情豊かなご回答をありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
不倫をする人は、どこか寂しさを抱えているのかもしれないですね。パートナーと信頼し合えないことは寂しいことですね。
相手の浮気を疑う前に、精一杯こちらから愛を伝えようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 20:56

不倫したら女性は感が鋭いのでばれます。


又不倫したらばれたときに怒られるだろうし悲しませるだろうし

信頼を裏切るだろうし、隠し事をしなければならない罪悪感で
陽気に生きることが出来なくなります。 

金も無いので出来ません。 
  不倫した場合のアリバイも用意しなければなりません。

それよりも女性の不倫の方が簡単だと思います。
男は女性の変化に気がつかない。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、男性のほうが素直で単純なので、浮気もばれそうですね。女性は怖いですね・・・我ながら。^^;
彼を愛していきます。

お礼日時:2011/05/21 20:58

一生に一度も不倫しない男性と聞かれると難しいですが


一生に一度も浮気する機会やチャンスが無い男性は相当数いると思います。

何しろ相手が必要ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう見方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 23:36

私も結婚当初はとても心配でした。

仕事柄入れ代わり立ち代わり、異性との関わりが多いので。今でも不安になることはありますが、旦那さんのことを信じています。浮気しない男性は少ないとよく聞きますけどそんなことないですよ、浮気願望があってアクションを起こす人の方が少ないと思います。これからも変わらず旦那様を愛して信じてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気願望があってもアクションを起こす人の方が少ない・・・
すごく安心できたお言葉でした。
おっしゃるとおりで、浮気願望があるからと言って浮気を疑うのは、駄目なことですね。
信じていきたいです。

お礼日時:2011/03/15 23:35

>ありがとうございます。


>「感動シーンで泣いてしまう人は浮気しにくい」のはどうしてですか?
>気持ちを隠せないから?
>良ければ教えてください~お願いします。

世の中にはサイコパスと呼ばれる人がいるんですよ。
彼等は損得勘定がはげしくイジメやストーカー気質があるのです。
サイコパスは恋愛感情や哀しい感情を持っておらず、人と接するのに相手をモノとして認識します。
人をモノとして接するサイコパスは浮気症で相手に対する思いやりがありません。
思いやりが無いので罪悪感もなく浮気を繰り返します。
そしてサイコパスは映画やドラマの感動シーンなどで泣く事は無いのです。
なぜなら、感動的なシーンの哀の感情ををモノとして認識しているからです。
よって、感動的なシーンで泣けない人はサイコパスの可能性が大です。
その逆で考えると感動シーンで泣いてしまう人はサイコパスではなく、浮気する可能性も低いといえます。

これはサイコパスと正常者の脳波を調べて科学的に実証されています。
サイコパスについてはネットで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
サイコパス・・・なんだかオカルトのような言葉かと思いましたが科学的に実証されているのですね。

また見てみたいと思います。

お礼日時:2011/03/15 23:32

マジメな人がすることではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2011/03/15 23:29

どのくらいいるかはわかりませんが、私と私の知人連中は自分からアクションを起こさないのでしないだろう。

と断言できますね。
ただ、自分からアクションを起こさなくても、流れで浮気する事もあるので難しいですねぇ。
飲み会で潰れてしまい介抱していて~なんてのはどーにもなりません。

それと浮気する人としない人というのは判断できますよ。
涙もろいというか・・・映画の感動シーンで泣いてしまう人は浮気しにくいですね。
全然泣かずにケロっとしている人は浮気常習犯な面があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「感動シーンで泣いてしまう人は浮気しにくい」のはどうしてですか?
気持ちを隠せないから?
良ければ教えてください~お願いします。

お礼日時:2011/03/15 02:04

 おいおい信じなくてどうするよ!



 私は浮つく事はあっても好きになることがあってもそんな事はしない。

 かみさんが職場の子(25歳子持ち)連れてきて嫉妬した事もあるがそんな関係は成立しません。

 っていうか「俺が信じられんのか!」で収まりましたが・・・。

 「好き」と「愛している」は違うとおもいますが。。。

 貴女が信じなければ愛さなければ悪い方向に向うだけだとおもいますが・・・。

 結婚前の不安があるともいますが、まずは信じること。夫婦ってそれが無ければ成立しないし

 結婚する資格が無いとおもいます。

 40歳のおじさんがいうから何の参考になるか解りませんが。。。

 ま、私個人の場合の見解ですので・・・。

 でも子供が出来ない、学歴が無い、けれどかみさんを守るのは私だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いご回答ありがとうございました。
彼を信じて大切にすることが一番の夫婦の基本ですね。
彼のことは信じていますが、世間の論調をみると男の浮気を乗り越えられる夫婦に。みたいなのが多くて疲れていました^^;
頑張りたいです。
始めの、おいおい~、と、画像がマッチして癒されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!