プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の身近な知人が、末期ガンを宣告されました。
元は子宮ガンで、周囲にも転移しているようです。

明日から抗がん剤の投与とか試みて小さくなってからさらに検査を行うとか。

末期ガンともなれば、本人もその人の家族も気力で頑張らなければいけないところです。

せめて、神頼みだけでも期待を持っていたいと思っています。どなたか、こういう状況の時にお参りできる神社や、よく知られているお札をいただける神社とかお御存知ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

宇賀山妙音院如意寺(奈良県五條市野原西4-6-25) のお百度参りの起源は、子宮癌の女性を救うために百日参りの行を行わせた事に始まり、御蔭を頂いた方は多いです。

また、その分院にあたる飛龍山冥應寺 (大阪府茨木市西穂積町7番41号)でもお百度参りはできます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%AF%E5%A4%A9% …
    • good
    • 2

平和教という古神道系の教会があります。



治病の祈祷もやっているようですが、
ガン患者に対しての指導もしているようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/heiwa/
    • good
    • 0

少しでもお役に立てれば。

。と思い、回答させていただきます。

京都にあります、鈴虫寺はいかがでしょうか?
わらじを履いたお地蔵様が、願い主の家まできて願い事を叶えてくださる、有名なお寺です。

または、大阪になりますが石切神社があります。
こちらの神社は「デキモノの神様」がいるそうで、癌の腫瘍に悩む人たちがお百度参りされるみたいです。

参考URLをのせますので、良ければご覧下さい。
nomadocyanさまのご友人が、早く元気になられるようお祈りいたします。

石切神社
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Database/I-Htm/ …

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!