アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと便秘症の体質なのですが、ここ2週間ほど尿がなんだかにおいます。
硫黄のようなにおいで心配です。
尿だけでなく腰周りからもにおいます。

便秘と関係があるのでしょうか?
もしくは腎臓でしょうか?
ずっと薬を服用しているので肝臓でしょうか?

A 回答 (1件)

それほど気になるのなら、先ずは医者に行きましょう。



薬を長期服用すると確かに薬くさくはなりますね。
私の上司は漢方を服用していましたが、部屋(職場)もその人も、服などもくさかったです。

まあ、悪臭でなければ、他人は我慢してくれます。
悪臭であっても他人は中々言えないですけどね。

尿がくさい・・原因は分かりませんが・・水を沢山飲みましょう。
便秘も水を沢山飲む・・繊維質を沢山食べる。
など基本的・・当たり前的な事を当たり前に行いましょう。

何より医者に相談。

便秘・・腹を緩めます・・
大腸は右回りに入っているので・・・右回りに腹を撫でる・・から始めます。
お腹が固いと・・様々な事が起こります。

最初はお腹を触るだけでも痛いかも・・少しずつ・・自分の身体なので・・自分で加減して。
段々となれて来たなら・・指が腹に入るように・・その時には息を吐きながら・・

何れにしても医者と相談の上で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございました。

お腹は硬いので心配です。
病院へスグに行ってきます。

お腹も暖めるようにして、マッサージもしてみました。
暖めたあとにグルグルとお腹が動きます。

尿の件も病院で相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!