プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに遠くからや、すれ違う度に熱い眼差しで見つめている男性がいるとします。

完全に相手もその視線に気付き意識しています。気があるから見つめているのか?何で見つめているのか分らない状態だとして、もしかしたら私に気があるのかもと思った場合、
その人が近づいて来たら目は合わせるけど直ぐに逸らしたり身構えたりしますか?

普段あまり話したりしないので話しかけても上手く噛み合わず早く話を終わらせようといった感じを受けたりします。

これってまだ相手の懐まで入っていない免疫ができていないからギクシャクした感じなのでしょうか?
それとも苦手だから、なるべく簡潔に話を終わらせて、早くその場からたち去りたいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり話したことのない男性に毎回見つめられるのは、正直怖いです。

気があるのかも…という可能性があっても自意識過剰かも知れないし、何だか気まずいから、できれば話は早く切り上げたいと思うと想像します。

素直に「素敵だなぁっていつも見てしまって、すみません」くらい言ってくれた方が、ほっとして仲良くなれます。
    • 0

こんばんわ 気になる存在だったら声をかけるかも 

人にもよるのでは? なんとも言えませんが
    • 0