プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は睡眠時に
レンドルミン&レキソタンを服用して3年間~
快適に過ごしてましたけど。。。。

昨年末から↓
夜勤勤務になったので
レンドルミン&レキソタンでは昼間~眠りが浅いから↓

ロヒプノールを追加して3ヵ月~眠ってました。
ところが
ロヒプノールでは物足りない気がして↓

先月から
ロヒプノールの代わりにエリミンを処方してもらいました。

ちょうど
エリミンを服用する様になってから
約1ヶ月~たちました。
昨日と今日、突然!

目の裏側。舌。頭の回りの神経が麻痺したみたいな感覚を感じでビックリしています。

あと
食欲不振と腹痛もあります(泣)

これって
エリミンの副作用ですか!?

もしそうなら
来週の月曜日に病院に
行く予定なので、

また
ロヒプノールに戻して貰おうかと思ってます。

回答-宜しくお願いいたします

<(_ _)>

A 回答 (2件)

副作用に関しては、お医者さんと相談するのが一番でしょうね。

ただ、どんな薬でも合う合わないはありますので症状が出ているのでしたら即相談した方がいいでしょ
う。
私の場合は抗鬱剤で口が痙攣する。という副作用がありました。
医者に相談したら、すぐに処方を止めてもらい、別のものに変えました。

私は睡眠導入剤を使ってます。
薬を変えたことはありませんが、飲んでも寝れないことは多々ありました。そのときは、普段飲んでいるものに加えて、一段階強いものを服用してました。

薬を常時飲んでいると、血圧や心拍数が高くなったりします。1分間に100拍を超えたら治療の対象です。すると、血圧を抑える薬が出てきますので、それを服用するともしかしたら寝れるかもしれません。
高血圧で寝れないってことも考えられるので試してみては???
それから、物足りなくなった薬に戻した場合、漢方薬を処方して貰うのも効果的かと。心を落ち着かせるものがあるはずなので、睡眠には直接作用しませんが、眠りやすくなる環境にはなるでしょう。

とにかく医者と相談。
これが第一です。
あと、何をもって物足りなくなったのか考えてみるのもいいでしょう。その疑問を医者にぶつけると、いい方向に向かうかもしれません。

お互いがんばりましょう。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ーありがとうございました

m(_ _)m

エリミンは血中濃度半減期16から48時間っていうのが気になってます!

常に体中に残っている?って事ですよね(泣)

実際
エリミンを2錠~服用したら
朦朧状態になった事がありました!

ロヒプノールでは2錠~
飲んでも、そんな事はありませんでしたよ(笑)

今度、医師に相談してみます!

回答-ありがとうございました

m(_ _)m

ロヒプノール、懐かしいです。

よく、副作用で前立腺が悪くなり、泌尿器科に通っていました。(当時、化学薬剤飲み、前立腺が悪くなり、悪くなったので、やめると、また、眠れず、なので、また、化学薬剤と・・・、同じ世界、ぐるぐる回っていました。地獄でした。)泌尿器科の看護婦さん、私がトイレに入って検査用の尿を採っていると、トイレいきなり開けて、後ろから笑顔で私の採っている姿を覗き見していた光景を思い出します。・・・・・・・日本国中、西洋料理の影響で、赤血球の造りが悪く、それにより、神経の造りが弱くなり、ストレスに負けてしまうんですね~。今の私は、化学薬剤にコリ、現在では、有機玄米菜食等で、神経を強く、造りなおしています。副治療として、遠赤外線ストーブを毎晩、頭部に当てて寝たり、オムロンの低周波治療器をこめかみ少し上と肝臓部分に充てて、気分よくさせたり、最近はやりの銭湯温泉に通ったり、精神に非常によく効く岩盤浴へ通ったり、鍼灸師にお願いして、自宅でお灸が出来るように、背中にお灸のあとをつけていただいたり、(せんねん灸)整体で頭蓋骨調整をしていただいたりと、副作用なしで、改善に向かっております。(化学薬剤の地獄絵巻はもうこりごり。)・・・・・ある評論家が厚生労働省へ行き、「実際のところ、抗がん剤は効くのでしょうか?」と尋ねると、「いいえ、効きませんよ。」とはっきりと。・・・・・今の医学は、わざとでしょうか?十数年かけて自然医学の世界に結論が来ています。何故?優しい治療をしてくれないのか?と考えさせられます。・・・・・私は現在、世界的に自然食治療で有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」からご指導を受けています。・・・・・・とてもいいですよ。・・・・・そんなに行かなくてもいいですし。・・・・・行かれませんか?・・・・・精神病の薬で、胃がんになり、癌と一緒に精神病を治された方もいらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さって。

ありがとうございました!

m(_ _)m

やっぱり
どんな薬でも副作用があるんですね(泣)