アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲していて今年籍を入れるのですが、給料明細みして、って言ったのですがネットで何かパスワードを入れないとみれないらしいのでが、そんな事ってあるのでしょうか?


大東建託って給料明細って毎月もらえないの?

いつからネットで観るようになって、上の人に言わないと給料明細を出してもらうようになったの?

それともホントは、毎月もらってるのかなぁ?


教えてください!

A 回答 (7件)

> そんな事ってあるのでしょうか?



コスト削減の目的なんかで、導入する会社は増加傾向です。

ネットde給与明細
http://www.shalom-house.jp/info/net-meisai.html
給与計算アウトソーシングならセゾン情報システムズ:Bulas
http://home.saison.co.jp/products/bulas180/paysl …
ASCII.jp:インターコム、給与明細書インターネット配信システム『Web給金帳 V2』を発売
http://ascii.jp/elem/000/000/339/339689/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:35

質問が二つあって、それが「混ざって」ますよ。



1 給与明細を発行しないので、インターネットでダウンロードしてくれという企業はあります。

2 インターネットを使って企業のサイトに入ってダウンロードするさいに、IDとパスワードが求められるのは当たり前ですよね。
 何処の誰かわからない人間に「うちの企業は誰々に幾ら給与を払ってる」と教えることになります。
 彼の給与明細が、日本どころか世界中の人に見られる状態になってたら、大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 18:41

No2です。


参考に参考URLをみてくださいな。。。。

参考URL:http://www.birds.co.jp/es_sales/asp/payment.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLってどこのみればいいですか?
教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:37

大丈夫かい、そんな彼氏と結婚して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(x_x)
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:39

直接 会社に問合せしてみては?



「御社は社員に給料明細を発行してますか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話して、聞いてみたいんですけど、中々行動に移せないんです
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:43

>ネットで何かパスワードを入れないとみれないらしいのでが、そんな事ってあるのでしょうか?



ありますよ。。。

最近はWeb給与明細といって、採用する企業は増えています。
給与明細の紙を節約するためです。
また、給与明細を落としたとかも一因かもしれませんね。

どうしても紙が必要な場合は、総務か人事に申請して出力してもらいます。

>大東建託って給料明細って毎月もらえないの?
私は部外者なので知りませんが、うちの会社はWeb給与明細だよっては、この場では言えないでしょうね。。。
会社の機密事項に触れるかもしれませんから。。。。。

>それともホントは、毎月もらってるのかなぁ?
信じられないなら、籍入れるのをやめたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんとweb明細があるってわかって安心しました

お礼日時:2011/04/08 18:45

給料明細をネットで公開なんてしません、


そんなことしたら大東建託の社員は社員全員の給料閲覧できることになってしまいます

給料明細をださない会社なんてありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!