アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですいません。女の子と2人で居酒屋に行くとしたらどこがいいでしょうか?地域は限定しないのでムード満点なところからはっちゃけたテンション高いところでもどんな系統でもかまいません。教えてください

A 回答 (5件)

女性です。


男性とも女性とも2人で居酒屋に行く場合は、やはりガヤガヤしているところよりも
少し静かなところ。そして少し証明を絞ってあるところがいいですね。
私は、居酒屋によく行きますのでおすすめを少し。
エリアがわかれば、もっと詳しく書けるのですが、
分からないので、どこにでもあるだろうチェーン店で書かせていただきます。
【笑笑】ここは白木屋のチェーンです。
「村さ来」「養老の滝」「白木屋」「つぼ八」・・・などと値段は変わらないのですが、
なんといっても暗い。気を遣わない相手との、安く仕上げたい時に。。
http://www.monteroza.co.jp/index.html
【東方見聞録】
ここは、個室感覚の居酒屋です。
ここの会社の系列は、どこもおすすめです。
http://www.sankofoods.com/
【鳥よし】
手羽先がおいしいところ。ここは料理がおいしいのでおすすめです。
【炭火 BAR 集】
BEA感覚の居酒屋です。がんがん飲みます!という時に。
【ガネーシャリンガ】
エスニック料理や。蚊帳の中で食事をしたり、エンターテイメント性も十分。
【膳や】
ここも、「炭火 BEA 集」と同じ感じです。お酒が豊富なのに、料理の盛りもいいです。
【北海道】
その名の通り、北海道の料理、お酒がメインの居酒屋。若干ガヤガヤしていますが
そこは料理のおいしさでカバーできます。

もっとおすすめがあるのですが、とりあえず、
チェーン系居酒屋をピックアップしました。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります!!
いくつか行ったことのあるところもありました。女性と2人でお酒を飲む機会があまり無いもので女性からの意見助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 23:50

はじめまして!


yahoo!グルメはとても便利ですよ!
私はいつも利用しています。
地域(駅)、用途(デート、宴会など)、予算など、
色々な条件で検索出来るし、地図にもリンクされてて、クーポンが付いているお店もあります。
今のところはずれがない印象ですね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooにこんなのがあったんですね!!
助かります。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/10/08 23:53

んー地域がわからないけど、


私は 楽しく 飲めて 食べれて、
んでゆっくりしゃべりたいので
ボックス席とか仕切りのあるところかなあ。

おとなしい あまりお酒を飲まないで食べるのがメインな子の場合
『酉の市』『和民』『魚民』『日本橋』『白木屋』などにいきます。

のむぜー♪しかも給料前って場合でおっちゃんがいる店OKな子なら
『さくら水産』『天狗』 『北の家族』 『うおや一丁』など。

奇を狙い はじけ系なのは中華の『青竜門』
アジア料理っていうか無国籍居酒屋の『モンスーンカフェ』
よし、おしゃれなトコで飲むぞーって場合は
恵比寿の『イクラ』 銀座 『リバージョン』とか。

個室+カラオケルーム付なら高田馬場 池袋『ジョン万次郎』とか♪
ポップコーンがおいしい。
っていうかお通しがポップコーンってのも笑える。
同じ個室って意味で和風なら『厚田村ルーム』 新宿とか。
こんな感じかなー。
どおでしょ? のんべえSuuの居酒屋レポート参考になれば。
あ、関東じゃないとダメかも。(^^;
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店はわかりやすくて助かります!!お通しポップコーンなんて店があるなんて初耳でした!!(笑)
参考になります!!!

お礼日時:2003/10/07 01:23

こんにちは。



私がカップルで行くといいなと思う居酒屋は二種類あります。

一つ目は、照明が暗めで、インテリアで楽しめたり、調理場なんかも見ることができて、お酒が入ることを念頭においてお互いがリラックスして楽しい会話ができるお店です。

二つ目は、自分の普段からの行きつけで、カップルで行った時に、さりげなく大将やおかみさんと色々話せるお店です。

とりあえず、一つ目の方でいいなと思ったお店を挙げておきます。(全国各地にちらほらあるみたいです)

参考URL:http://www.chanto.com/matome/restaurant/chanto.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいムードでてますねぇ~。ありがとうございます!!こっちは彼女と行くとよさそうですね!!(彼女今いないけど…。)参考になります!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 01:19

こんばんは。



その女の子の好みにも寄るかと思うのですが・・・
例えばにぎやかな所が好き、とか落ち着く所が好きとか。

最近は個室タイプや、仕切りのあるところも増えてる気がします。(そんなに頻繁に行かないのでそう思うのかも~)
そういったところでゆったり話せるほうが良いかなって、私個人的には思います。

あとは創作料理(?)が豊富なところとか。
雰囲気が良くて美味しい所が嬉しいかと思います。

う~ん・・・具体的なアドバイス(お店の場所とか名前とか)がお望みだったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!参考になります。具体的なお店も少し知りたかったです。どうもありがとうございました

お礼日時:2003/10/06 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!