プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は付き合ってる時は料理もおいしく、きれい好きできちんとしていました。

しかし子供ができた途端、だらしなくなりました。

家は汚い(テレビの上は埃があるし、床はご飯粒が落ちてたりします。)、ご飯は味見したのかと聞きたくなるくらい美味しくない。

毎日だらだら過ごしていて、そんな暇があるなら掃除でもすればいいのにと思い指摘したのですが、長男が発達障害であちこち汚して、きれいにしても片付かないだとか、下の子が抱っこしてないと泣くからできない、私はやってると言います。
しまいには泣き出すので話になりません。

そんな妻が、私にばかり要求してきます。

子育てに協力してほしい、自分のことは自分でしてほしい、子供のことや私のことを理解してほしいと言うんです。

確かに大変なのはわかります。下の子は一人にしただけで泣いているし、上の子は叫び回ってる。

でもそんな子あちこちにいますよね。

皆さん育児家事こなしてます。

妻はいつも携帯ばかりいじっていて、聞けばどうしたらよいか調べてるんだそうです。
そんな暇あるならおんぶとか方法はあるしやればいいと思うのです。

私は人より稼ぎがあります。その分多忙なので本当に疲れています。

休みの日は寝かせてもらわないとやっていけません。

家族を養うため私は外で働くので、妻はしっかりと家庭を守るのが仕事だと思います。

私は間違っているでしょうか。

しっかりと仕事をしているのに家は居心地が悪いです。

妻から「死ね」とメールが来たことがあります。
なんだか家庭でがんばるのも疲れたので彼女を作りました。
癒してくれます。

そうしたら家庭で何を言われようが無視できるようになり、今は楽しいです。

しかし、妻がなんとなく浮気に気づいているようで弁護士に相談していると聞きました。

離婚に応じる気はありません。
私は不利ですか?
100%私が悪いと言われますか?

A 回答 (27件中21~27件)

奥さん、もしかしたら何らかの「心の病」にかかっているんじゃないでしょうか。

育児に疲れ、協力をご主人であるguiguiikimasuさんに押し付ける。質問文を読む限りでは何かそんな気がしてなりません。大体「死ね」とメールする事自体異常だと思いませんか?メンタルクリニックに首に縄をかけてでも連れてくのが先決です。

そりゃぁ、ねぇ。そんな環境で毎日やられたら浮気の一つでもしたるかと思いたくなる気持ちは理解できない事では無いですよ。無いですけども、先にも書いた通り、奥さんは(ほぼ間違いなく)精神的に病んでいます。そこを先に気付いてあげないと。『私は不利ですか?100%私が悪いと言われますか?』と書かれていますが、証拠が無い限り不利とは言えません。今はただおぼろげに勘付いてるだけですよね? 私は他の方の回答を見てないので、全く違う視点からの意見になるかも知れませんが、

結論:おそらく奥さんは精神的に病んでいる

浮気については、やっちゃったもん仕方が無いです。でも2人のお子さんの良きパパなんでしょう?仕事に疲れてるのは分かりますが、guiguiikimasuさんが離婚に応じないのは「親権」を貰いたくないからですよね?正直言って。かと言って奥さんにも「親権」を渡したくない。そのジレンマがあるんですよね?私は質問文からそれが見て取れるんですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。妻は精神病らしいんです。
子供を叩くこともあります。
本音で言うと、ひいてます。ありえません。

でもそのわりにぐうたら生活して、電話したり、出掛けたり、医者は何を見て言ってるんだろうと思います。
何にでも病名つける時代です。
だから、子供も普通の子にも発達障害と病名をつけたがる。

私の親は三人も育てました。

二人しかいないのに、甘えてるんでしょうか?ましてや自分の子に手を挙げるなんて。

あなたが作った「城」でしょう。

子供もあなたの子でしょう。

それをあなたが壊しても誰も痛まないよ。
あなたが苦しむだけ。
自分で自分の居場所を壊しているだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は今のままでいいんですよ。
壊してるのは妻です。

妻が苦境に立ってるときは支えてあげないと~

ダメですよ旦那さん

稼ぎが多いなら奥さんと温泉にいったり気分転換してあげなさいよ~

だって稼ぎが多いからベビーシッターだって安もんですよ

ベビーシッター雇いましょうよ

奥さんかわいそうですよ

稼ぎが多いでしょ

彼女はダメですよ

奥さん居るのに~
    • 0
この回答へのお礼

どうして皆さん奥さんを擁護するんでしょうか?
毎日ぐうたら生活してやることやらない嫁なのに。

何度も妻を支えようと思いました。
しかし、精神的な病気のせいなのかすぐ泣くか、公的機関に勝手に家庭内のことを相談に行って、私を悪くいうものだから困ってるんです。
みんな妻側の意見しか聞きません。

私の仕事をかわりにやってみれば?と思います。

奥さんの悪いとこばっか指摘して、自分は悪くないってことですか?

浮気の原因も奥さんのせいだって?

まー好きで結婚したんだろうけど、奥さんもかわいそうだね
こんなのにつかまらなきゃ、もっとマシな人生だったろうに

そのだらしない奥さんを選んだのもアナタなのですけどね
とっとと離婚したらどうですか?収入あるなら多少は養育費と慰謝料で
払うようですが、そのほうがお互いのためでしょう
    • 0
この回答へのお礼

私が悪くないとは言いません。子供といると疲れがとれないので寝ていたいですし、たまの休日ぐらいゆっくりテレビを観させてほしいんです。
妻には悪いと思ってます。しかし、外で働いてきている私にたいして態度が悪いので家にいたくないのです。
育児に協力したいのはやまやまですが…。

夫婦の問題ですからどちらが悪い等とは言えるものではありませんが、法的にはそういうことになるんじゃないですか? ただそれは、浮気の証拠がある場合にしか成り立ちません。

探偵って職業がありますが、大抵はそういった浮気の証拠を取る為のものですね。

収入もあり、そんなに敬えない妻なら、guiguiikimasuさんから離婚すればいいのに。・・・って思ったんですが、guiguiikimasuさんは離婚する気は無いんですね? たぶんそんな調子では、この先も奥様は危機感を持たないと思います。人はそう簡単に変わるものではありませんから。

もしどうしても離婚したくないなら、絶対に証拠(特に写真)を掴まれないよう、充分に注意することですね。
今からでも遅くはないです。証拠を盾にされる前に、愛人と手を切るのが最良の手段だと思いますよ。
万一離婚ってなった時に、浮気した親だと親権だって得られないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って妻には冷めていますが、子供のためであったり、盛大な結婚式をあげといて離婚なんてと思います。

妻はお金もないし、乳児がいて身動きとれないので、今のところ証拠はとれないと思います。

気を付けます。

いやはや・・

• 0
この回答へのお礼

男性なら私の気持ちを理解してくれると思ったのですが。

彼女をつくる暇があるなら、子供の世話をしろって事で、100%アナタが悪い事になると思うのですが、いかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女がいて家庭で私がやさしくなり、それで家族が幸せならいいんじゃないかな?となんとなく思っておりました。