アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 金魚運動器、私も これから 購入したいと 思うのですが、
 最近 本当に いろいろな物が出ていますよね?値段も 数千円から2~3万円
 くらいまであるし、回転盤が ついていたり いなかったり。私がいろいろ 
 見て歩いた結果では 3万近い値段の物には 回転盤がついていなくて
 他には 回転盤がついているものが 多かったです。
 そこで 器械を使っていら っしゃるかたに 教えていただきたいのですが、
 回転盤は あったほうがいいで すか? 
 どちらが お勧めでしょう? ぜひ 教えてください。よろしくお願い
 します。

A 回答 (3件)

知人の家で試した事があります。

愛用者ではないのですが、やはり回転盤は無いよりもあったほうがいいのではないかしら。回転盤なしでやると、腰の部分で揺れが止まり、下半身だけしか揺れなかったです。あくまで想像ですがそのまま長時間使用すると、腰の部分が擦れて衣服に毛玉が出来そう!

価格の開きは「医療用具承認番号」を取得するためにたくさんのお金が必要で、それを回収すべく価格に反映されているとの事を良く聞きます。この番号が付いていると、妙な信用が出来、売上もよくなるのが一般的のようですが、別に医療用具承認あるからといってとびぬけて優れた商品だとも限らない、って事です。どう見てもどの類似商品も似たような動きですものね。

自分で選ぶ時は、振動の幅や速さの好みで選ぶと良いと思いますよ。知人の持っていたのは「スイングスイム」という商品でスピードが段階的に調節出来るもので、これだとその時の体調に合わせて使えますよね。回転盤もついていました。インターネット上で安く売っているお店がたくさんあるので、店頭で確認してネットで購入がお得ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。体調を崩していて 御礼が遅くなり申し訳ありません。これから ご意見を参考にして これから購入を 検討したいと思います。

お礼日時:2001/05/20 09:37

わたしは以前「スイングスリム」というのを購入して、今でも家にありますが、今は使っていません。


回転盤ですが、ないよりはあった方がいいと思います。あった方が足から頭まで揺れるようです。
効果は数千円のも2~3万のも大して変わらないと思います(2~3万のは使った事ないけど)。結局、金魚運動器は足を乗せる所が機械的に左右に揺れるだけですので、安い方がいいのでは?
使った感じでは、まず第一に足が痛い!でもタオルを足の下に敷いてやれば大丈夫でした。15分やると振動が止まった時に足にすごい脱力感を感じます。ずっと走った後のような感じです。疲れるのでこれは効果があると思って使っていましたが,どれくらい脂肪が燃えているのかなと思って1回サウナスーツを着て使ってみました。すると予想外に15分たっても汗をかきませんでした。30分ぐらいやってみて少し汗をかいた程度でした。それからあまり使わなくなりました。
個人差はあるとは思いますが,ダイエット効果はテレビで言うほどないと思います。でも気持ちいいのでリラックスできます。健康器具として買うのにはいいと思います。1万円以下のだったらそんなに後悔しないのでは?最近は中古品の値段も5000円くらいに下がっているようなので(買ってから売る人が多いのかな?)、購入しやすいと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても、参考になりました。(現場の声と言った感じです)いろいろな意見をお聞きして やっぱり 安い物を リラックス用として購入する事にします。ありがとうございました(=⌒ー⌒=)。

お礼日時:2001/05/26 23:46

私も欲しいと思って、知り合いに「うれっこ」を借りました。

結局購入は止めました。

第一の目的は腰痛解消のため。

その時期、4カ所くらいの接骨院やマッサージにいったのでそこで先生に聞いてみましたが、あんなに流行っているのに、聞いても、ああやっていますね 程度の興味しかないんです。 悪くは無いかもしれないけれど、あれで腰痛が治るとは、思わない。まあ、何もしないよりは楽になるんじゃないですか っていう感じの返事でした。
私は、腰痛がひどく普段から「だれか仰向けに寝た私の足を持って左右にブンブンふってくれないかなあ」と思っていたのでこれは!と思ったのです。

その後知り合いに借りることが出来さっそくやってみましたが、思ったほど気持ちよいものではなく、毎日持続すれば じわじわ楽になるのかもしれないな・・くらいの感じでした。ましてダイエットになんてとても期待は・・・と思いました。

そして、父に 腰を悪くしてしまう人もいるらしいと、言われ 
その一言で 迷いもなく購入をやめにしました。

もちろん、あれだけ売れているのだし、私のようにちょっと体験しただけの人間には何もわからないかもしれません。
参考までということで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答 どうもありがとうございました。ご意見を参考にして 購入を検討したいと思います。御礼が遅くなり 申し訳ございません。

お礼日時:2001/05/20 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!