プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしを初めました。

ただ、家具がまだそろっていません。

ベッド、タンス、テレビボード、卓上机は購入し、ベッドとタンスはもう少ししたら、届きます。

あと、必要なものとしては、炊飯器などを乗せる棚(食器を置けるとなおいい)
パソコン、プリンターを置く机、靴箱などです。

まだ、購入していないものは、ベッドとタンスが届いてから、探した方がいいでしょうか?

それとも、ベッドとタンスがくる前に、購入した方がいいでしょうか?

あと、上記のもの以外で、1人暮らしに必要な家具がある場合は教えてください。

A 回答 (4件)

そういう事を自分で考えて、あ~したい!こ~したい!と考えるのも

一人暮らしの楽しみというものですよ。

一度に一気に買うのも良いですし、
一つ一つ購入して、サイズや色合い、見た目を揃える買い方をするのも良いものです。

何が必要か、いつ買うか、はすべてあなた次第なので
他人の意見で決める問題ではありません。

あなたが欲しいと思うものが必要な物ですし、
あなたが欲しいと思った時が買い時です。

若い時の一人暮らしは将来引越しする可能性が大きいですし、
今は粗大ゴミの処分も費用が掛かり面倒なので
引越しの際の問題や捨てる際の問題も考慮して
本当に必要な物を必要な時に購入するように心掛けるようにしてみましょう。
    • 0

一人暮らしの割に家具買いすぎではないですか?

よほど大きい家ならともかく。
引っ越しするときにも邪魔になりますよ。

できるだけ段ボール家具などを使ってものを増やさない方がいいと思います。
家具関係は他の人のひっこしとかでも手に入る場合も多いですし。
    • 0

きっちりはかれば大丈夫かとは思いますが

以外と入れてみると、思ったより数センチ場所をとるなぁという場合もあるし
置いてみた圧迫感が以外とあったとか
フリースペースの使い勝手が狭くなったとかもあるので
すごく急ぐわけじゃないなら、届いてからにしたらどうでしょうか。

その代わり今のうちにたくさん探して候補をあげておくといいと思います。
買った後に「こんなタイプがあったのか!」とか思うときがあるので。
    • 0

一度に全部買うと、大きすぎたり、要らない物まで買う場合があります。

ゴミはしてれば良いですが、要らない物は、ゴミよりたちが悪いです。
生活しながら必要な物を買い足した方がよいです。
    • 0