プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

点滴での抗がん剤治療の際、もし抗がん剤が血管から漏れていたらどの様な症状が現れるのかわかる方はいませんでしょうか?
手の甲に抗がん剤を打ったのですが終わった後に手の甲を見たら針を刺したとこが青あざになっていて、次の日から手の甲から手首にかけて痛くなり、「副作用かなぁ?」と思いシップとサポーターを付けていたんですがそれから2週間たった今も痛みは続き、さっき何気なく針を刺したとこの血管を見たら茶色くなっていました。更にその下の方を押すとしこりがあり、手の甲から手首の痛みの原因になってる様です。反対側の手にはないので、もしかしたら漏れてたのかなぁ?と心配になり..。一番は病院に行けばいいんですけど、その前に皆さんの回答が欲しかったので..。わかる方、お願いします。

A 回答 (1件)

明日、病院へ行ってください。


本来なら、異常がわかった時点で、すぐに行くべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですよね(´∀`)ありがとうございました☆

お礼日時:2011/06/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!