アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で抗鬱薬・安定剤・睡眠導入剤を服用してます。                                                                                       前回受診した際に抗鬱薬・安定剤・睡眠導入剤が今までと違う薬でした。                                                                            前回の問診で「手汗が気になる」程度しか言ってないのに。                                                                                    ちなみに発病前は不安や興奮しても手汗なんて無かったです。                                                                                                                                                                                                          1日に3回位指先の痺れ・手汗(日常の作業で)や腕の震えの症状が有ります。                                                                                                                                                                                                                                                            抗鬱薬・安定剤・睡眠導入剤でこのような症状(副作用)が起きるのでしょうか。                                                                        何か他の病気なのか不安になり質問しました。宜しくお願いします。                                                                              今通院している病院は問診後違う薬をすぐ出します。                            
                    

A 回答 (4件)

#3です。



薬は服用しています。ずっと使ってるのは睡眠導入剤とデパスです。それ以外に処方された薬もありますが、痺れが起きた時は服用していませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
割りきって対処出来るのが少し羨ましいです。

お礼日時:2011/06/10 01:04

私もうつ病歴があります。



大分良くはなってきて居ますが、未だに精神状態では症状が出ます。最近出たのが、同様の指先のしびれでした。まるで有刺鉄線を掴んでいる様な感覚や、痺れが出ます。しかしこれは薬を変えたとかではなく、精神状態と生活形態の変化が原因かなと思っています。心療内科の先生に話しましたが、特に考慮はしていただきませんでした。

質問者さんは薬が会わないのかもしれませんので、一応先生に相談下さい。それでも治らない場合、症状が変わったと認識するしかないと思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

うつ病歴があるとの事ですが、今は、薬を服用されていないのですか?

お礼日時:2011/06/09 23:27

薬の中に、ヒルナミンという薬が入っていませんか?


丸い白い粒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。                                                                                                        就寝前にレメロン15mg×2 ロヒプノール1mgでしたが、起きる前に悪夢で目が覚めて恐怖感から                                                           か、身体の強い震えが一時間程有るため、昨日から、ご指摘のヒルナミン5mg×2 ヒベルナ25m                                                            g×1を服用しました。悪夢では無いですが、やはりよく無い夢で目が覚めます。身体の震えも強さは                                                           少し良くなりましたが朝起きるのが不安です。

お礼日時:2011/06/10 00:41

何を処方されているのか書かれていないのでなんともいえませんが、薬によっては手足の指先に痺れやむずむずの副作用が起こる薬はあります。




御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。                                                                      

お礼日時:2011/06/09 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!