アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在休職歴1年で簿記の学校に通う27才女性です。
うつ病、リウマチを患っています。

これ以上生きて何になるのだろう、恋人もいないし、死ぬまで独りか…と思うと生きたいと思う気持ちがなくなってしまいました。
(生きたくても生きれない方もいるのに申し訳ありません)
難病の為痛みがひどく、
再就職出来るのか、不安で不安で将来に希望が持てません。

現在心理内科には通院しているのですが、同じような悩み抱えてる方いらっしゃいますか?
どうしたらもう少し前向きに生きれるでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私も一時期 「死にたい死のう」とリスカを繰り返したことがあります



そんな時に支えてくれたのが友達でした

だから私は友達のためにちゃんと生きようと思いました

今年 受験生で受かるかどうか不安です

ですが 友達が支えてくれます

「大丈夫だから、一緒に頑張ろう・・・ね」

頑張れではなく 一緒に頑張ろうそういってくれる人がいるから
前向きで頑張ろうと思いました

totoro1235さんにはそんな方はいないのでしょうか?

居るのなら そのお友達、家族に本音を言ってみたらどうでしょう?

長々と失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音をぶつけられる友人はあまりいませんね。でもここで相談にのってくれる方がいるだけ感謝します。有難うございました

お礼日時:2011/06/18 19:24

人間生きたいと思わなくても生きていけますよ(^^


むしろ生きたいと思って生きてる人なんてほとんどいないんじゃないかな?

死にたいと思わなければ大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。生きたいと思ってる人はいないのですね。自分は死にたいと思ってしまってます(泣)
有難うございました

お礼日時:2011/06/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!