プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行で長崎に向かう途中、博多駅にて1時間弱の待ち合わせ時間があります。お昼でもあり、できれば博多駅構内または至近で、美味しい「とんこつラーメン」があれば食べてみたいのですが、いいお店をご紹介いただけますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

個人的には「ふくちゃん博多店」(博多区博多駅前4丁目18番19号)がおすすめです。ここのラーメンは醤油豚骨系で中太麺で少し博多っぽくないのですが、私は好きです。
長浜ラーメン系の細麺・あっさり風味なら「住吉亭」(博多区博多駅南5丁目5番1号)あたりがいいんじゃないでしょうか?
ただ、どちらとも福岡の人でもわかりにくい場所にありますから、タクシー使ったほうがいいと思います。
駅構内のラーメン店はあまり個人的にはすすめません・・・。
あと、「キャナルシティ博多」という商業施設の中に「ラーメンスタジアム」があるので、どうせタクシーに乗って行くならいいかもしれません。多数店舗から選べます。
博多区なら、それぐらいじゃないでしょうか・・・?
あくまで、個人的な感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅構内で、本当にそれらしい店舗をさがすのは少し厳しいかもしれませんね。よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:43

 地元の人間が薦めるお店って全国展開しているから博多でしか食べられないお店って難しいですね。


 自分が行ったお店でお薦めは、
http://www.ikkousha.com/index02.html
 です。自分は本店に行きましたけど駅ナカにもできたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:41

首都圏在住の博多出身者です。



■『一風堂』
福岡でラーメンといえばこの店。最近は全国展開しているので、首都圏
でも人気があります。博多出身者的には「これぞ博多ラーメン」と言える
ラーメンだと思っています。
場所はJR博多シティの『くうてん』10階。駅から出ずに食べられます。
大まかに『白丸元味』と『赤丸新味』の種類があり、ややこってりしていて
豚臭さに対する不安がより少なく食べられるのが赤丸新味です。
『博多ひとくち餃子』も食べ易くて美味しいですよ。

■『一蘭』
博多口を出て正面の交差点を渡った右角の『博多駅サンプラザ』という
ビルの地下街にあるラーメン屋で、ここもオススメです。
スープの濃さ・麺の茹で具合・こってり度など、細かい希望を書いて注文
できるので、豚骨ラーメンちょっとどうかな?と不安な方にも安心です。

■最後にもう1件。店名わかりませんが…
駅の博多口を出たら、博多駅を背にして左側(駅建物外部)にコンビニが
あります。その隣にあるラーメン屋が実は私の一番のオススメです。
もう時効なので白状しますが、何の用も無い博多郵便局の駐車場に車を
停め、(駐車場代がもったいないと思うほど)何度も食べに行きました(笑)
名前も覚えてないラーメン屋ですが、もし私が行くとしたらこの店になるん
だろうと思います。 
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにrossarossaさんの言われるとおりかもしれません。もう少し、ゆとりのある時に堪能してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/06 20:37

はじめまして。


とても残念なことに、博多駅構内やその周辺にお薦めできるおいしいラーメン屋はありません。
駅ビルには全国展開するほどの資本力のある店舗しかありませんし、そういった店舗は工場で作られたようなスープで旨いとは思えません。ローカル線ホームのラーメンも同様です。
博多のラーメンは、安い材料で作られた庶民の食べ物であり、価格も500円程度であって欲しいですし600円を超えてはいけないと私は思っています。
安い値段で沢山食べられるように替え玉(麺)という制度があり、中には替え玉と一緒に焼豚やネギといった具も載せてくれる店もあるのです。
博多区には、美味しいラーメン屋はいくつもあります。
しかし、どの店も個人資本ですから地代の高い博多駅近くに店を出していません。
もし、いつかまた博多に立ち寄ることがお有りでしたら、夜の中洲に来てみてください。中洲に近い春吉の国体道路沿いに「玉屋」というパチンコ屋があります。このビルの下に「呑龍」という屋台が出ていますが、ここのラーメンがうまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得できるアンサーありがとうございます。改めて時間がとれる時にうかがってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!