アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉川大学の通信課程に科目等履修生として入学したいと考えています。

数学の免許を個人申請するのですが、数学科指導法が4単位足りませんでした。
玉川大学でこの4単位をとろうと思ったのですが、科目履修生の入学条件にすでに免許をもっている方とありました。
私はこれには該当しないので困っています。
そこで、玉川大学に一般教養、自己研修としての科目履修生に入学しようかと考えています。
この場合でも、数学科指導法の1,2を履修可能でしょうか?
ご存じの方いれば是非教えて下さい。
よろしくお願します。

A 回答 (1件)

「一般教養、自己研修」では、教員免許は取得できないと大学のホームページに書かれています。



直接、玉川大学にお聞きになられたほうがよいのではありませんか。

参考URL:http://dtk.52school.com/tamagawa/servlet/tude.en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学には質問票をメールで出していて待っているところです。(電話は仕事に都合で時間内に間に合わないので)
できれば今週末中に知りたかったのでここで質問させていただいています。

「教員免許は取得できない」とは大学が免許の申請することができないということを指しているのではと思いました。
個人申請で教育委員会に直接だす場合もこれに該当してしまうのでしょうか?


県教育委員会に足りない科目は玉川大学か佛教大学か明星大学で取って下さいと言われました。それでいろいろ探しているのですが・・・。佛教は今年中には単位認定してもらえず、明星はまだ科目履修生は募集していないとのこと、玉川も難しいとなるとどこでとれるのでしょう?

困ったことばかりですがもう少し探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!