アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会福祉士を目指すため、現在福祉系大学(二部)に通っていますが、4年で実習に行くための単位を一つだけ落としてしまい、そのために4年で実習に行くことが出来ません・・・(卒業のみなら可能だがそれでは無意味)
そのため4年では落とした単位のみ履修登録で、5年で実習のみに行く予定です・・
ちなみに2部でも学費は50万円です。
そこで質問なんですが・・・
(1)実習以外の単位は全て取得して卒業。以後通信制の専門学校で単位認定してもらい実習のみ行くのは可能?
(2)通信制の学費は?(専門、大学)
以上お願いします。

A 回答 (1件)

私の場合実習のみを残して、社会福祉士国家試験受験に必要な単位は取得して卒業し、現在、科目履修(実習のみ)という形で履修中です。



今年度、佛教大学通信教育部で実習のみの履修をしました。

手続きは多少面倒でしたが、4月に受講登録し、自分で実習先を確保し、11月から実習スタートです。
1月の国家試験は「履修見込み」で受験します。

費用は、登録料62500円と、スクーリング費用9000円と4500円、実習費用36000円で全てです。

佛教大学では「科目履修コース」という形で、2006年度前期は3月11~3月31日と4月1日~4月20日の期間で入学志願を受け付けていました。後期は9月です。

単位認定の方法はいろいろあるようですので、実際に大学に問い合わせて見て下さい。大丈夫だとは思うのですが…。

参考URL:http://www.bunet.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!