アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必ずデコメを送ってくる人がいますが、機種が違う時?に、自動受信設定にしていないと、×マークばかりになってしまいます。

私は画像が溜まるし、これ以上欲しくないので、あえて自動受信しませんが、皆さんは自動受信して見られるから、困る事はないですか?

×××の様な感じの時もありますが、そのままにして、画像を開いてません。
送る方が見られると思っているのか、微々たる物でしょうが、受信料がかかるのも知らないのでしょうか?

なんか面倒で、、、

みなさんどう思います?

A 回答 (4件)

以前、使っていた携帯ではデコメを受信するたび勝手にデコメの画像がデータフォルダに保存されてしまうのでうんざりしていました(ちなみにauです)



ですが今使っている携帯は勝手に保存されることもないので何も気になりません。
普通の絵文字と同じ感じです。
機種によるんですかね?
特になにか設定しているわけではないですし…

よくメールをする相手でデコメを使う人に状況を説明し、デコメは辞めてと言ってもいいと思いますよ。

私は相手に辞めてもらうよう伝えてました。
相手も言えばわかってくれるし、無理にデコメにする必要もないしといった感じでした。

たまにメールがきて、メール数も少なく用事のみのメールなどの場合はわざわざ言いませんでしたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですそうです。データフォルダがいっぱいになってしまうんです。
私もauです。

勝手に保存されるかされないかが、機種によって違うんですかね。
もう古いって事かな~?2年くらいなんだけど。

「デコメは受信料がかかるから、、、」とか「絵文字が×××になるよ。」と言ったのですが、忘れちゃってるのかな~。

今度時間があったら、受信画像を見せてみます。

お礼日時:2011/07/01 21:19

わかります~。



ホント、デコメ好きな人ってメールが飛び出てくるんじゃないかっていうくらいいろんなのくっつけてきますよね・・・。
感覚が若いのかもしれませんが、私はフツーのシンプルなメールがいいです。簡単な絵文字だけでじゅうぶん。

画像はたまらないようになっていますが、読むのに疲れます。

それに、相手がものすごいデコメ送ってくると、こっちもそれなりに楽しげなメールにしなきゃいけないのでこれまたすごくストレス・・・。

相手がデコメ好きかどうか、普段のメールの絵文字などで判断してから送ってほしいと思います。

あとやたらに画像つけるのもやめてほしい。
「今日のお昼は○○ランチで~す!」ってトンカツとか撮って送られても「そりゃよかったね。おいしそうだね。」くらいしか返せず困ります。

こういうのって温度差あるから難しいですよね。

受信料かかること知らない人もけっこういますよ(うちの夫もそうでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今まで一度もデコメで返信した事ないから、あまり喜んでなさそうだと、想像してもらいたいな~とも思います。

いつも決まった二人がデコメで、後のメンバーは普通のメールなのですが、なかなか気がついてもらえないですね。マメなんですね。

いきなりの画像は困りますね。
動画なんてうっかり開いたら、もっと困りますよ(汗)。

二人の家の一人は、受信料がかかると言っても、信じてくれなかったんですよね~。
もしかかっても微々たるもんじゃね~。位の感じでした。

もっとアピールしないとだめですね。
頑張ってまたやってみます。

お礼日時:2011/07/02 20:04

パケット代がかさむので、あの手のメールは大嫌いです。



用件がわかればいいので、絵文字もデコメも必要ないと思っています。

あれはパケットを無駄遣いさせたい通信キャリアの陰謀でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あまり受信するとパケット代かかりますものね。

確かに陰謀かもしれないですね。

デコメ陰謀阻止しようっと。

お礼日時:2011/07/01 21:27

docomo旧テレホのおかげで、それほど気になりませんし設定も何もしてません。



オッサンなので仕事では味気ないPCメールばかり毎日、何百通も届くため、たまに携帯にデコメが届くと嬉しいです。

そう言えば、春までは高校生だった息子の彼女が楽しいデコメよく送ってきてくれてたのに最近、見てない・・・別れた?

閑話休題

私のほうから送る相手には「パケット大丈夫?」と先に訊くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

デコメが嬉しいんですね。
それじゃ、きっとデコメだけじゃなくて、普通の絵文字でもうれしいですよね。

私も絵文字は普通に見られるので、嬉しいです。

やはり機種の違いで、受信の仕方などに違いがありそうですね。

なぜか、docomoの方からのデコメが多い気がします。
au同士なら、結構な絵文字の量が使えるので、十分楽しいからかな。

お礼日時:2011/07/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!