アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店を開店するのですが、

イタリア語で
ダンディなどの意味をもつものにしようとおもいます。

~○○○○○~ □□

□□にお店の名前をいれます。
○○○の部分にはサブタイトル的な言葉をいれたいのですが、

飲食店なのですが、

素敵な空間をイメージした言葉にしたいです。

具体的な言葉がおもいつかず、
良い案があれば教えて下さい

イタリア語でお願いします。意味も教えて下さい☆

A 回答 (2件)

No.1の者です。

「ダンディー」とは、「男性の服装や振る舞いが洗練されていること。また、そのさま。」だと辞書にあります。
「女性向けの『ダンディーな』店」という観念が分かりません。(まさか、ホストクラブ?)

「洗練された女性のための」というような意味合いで良いのなら、"per le elegantone",
または「洗練された女性の皆様のための」で、"per tutte le elegantone"
でも意味は通りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

ちなみに女性向けのお店ですが、

ホストクラブではありません^^;

ダンディーな色男・・・を意味するイタリア語には、"damerino"や"bellimbusto"や"zerbino"などがありますが、それぞれ「きざな色男」とか「女たらし」の意味も持っています。

"damerino"なんて、日本語の響きとしても面白いとは思うのですが、イタリア語を知っている人には、穿った見方をされてしまうかもしれません。

イタリア人は「エレガンス」を意味する"elemanza"という言葉が好きで(上品で洗練されている、という意味です)、この語の派生語である"elegantone"という語には「流行にめざとい、お洒落な男」という意味がありますので、これはお勧めできるかとは思いましたが、この単語にも「伊達男」の意味があります。

「素敵な空間をイメージ」出来るような単語は難しいですが、一応"elegantone"を使って、
~per gli elegantoni~ □ □
(ペル・リ・エレガントーニ/ダンディーな殿方のために)(gliの発音はとりあえず「リ」としましたが、カタカナでは表記できないものです)

この回答への補足

さっそくの返答ありがとうございます^^

とてもうれしいのですが、

殿方のために  とあるのですが、

女性をターゲットとしたお店なので、

できれば女性の方に伝えれるような言葉がいいです☆

• 0