プロが教えるわが家の防犯対策術!

四條畷学園中学校について 教えてください。

息子の、入試を考えていますが、塾の先生には、あまり いい高校に行けないから、おすすめ
出来ないと 言われました。

いい環境で 勉強させてあげたいと思っていますが・・・・・
四條畷学園中学校に、通学されてる方、または 過去に通学されていた方の ご意見など
教えてください! どんな情報でも 結構です。よろしく御願いいたします。
 

A 回答 (3件)

その塾の先生が学園の事が嫌いなんじゃ???




環境はいいですよ^^


コースは六年一貫(六一、六貫ともいう)、英数発展、英数があり、発展と六貫は英数より7限の日数が多い。

六貫はいもりね校舎でエレベーター使用可。
発展と英数は若草校舎といって中学生専用校舎。若草校舎はなんらかの事情がない限りエレベーターは使えない。(6階建て)

校舎は両方とも綺麗。  



制服はインフォーマルというのもあって、夏には開襟というのをきてもいい。



先生も個性豊かで勉強はわかりやすい。




高校は天王寺高校などにいった先輩もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました ごめんなさい。

実際に通われてる方の ご意見 とても参考になりました。

説明会に行きたいと思います! 有難うございました!

お礼日時:2011/08/13 21:29

進学実績を見ると公立トップ高校や難関私立など、なかなか良い学校に進まれていますよ。


塾に行く暇がないくらい学校での勉強はハードらしいですが。。
我が家も中学受験をやめて、こちらの中学から高校受験を目指そうかと考え直しているところです。
昔から中学校は評判いいみたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信 遅くなり 申し訳ございませんでした。

貴重なご意見 有難うございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2011/08/13 21:27

地元では四条畷学園を「しょじょうなしがくえん」と言う人もいます。


まじめな学生もいますが風紀が乱れた学生もいますね。
高校では偏差値30代バカが多いですね。
特進でようやく偏差値40代後半です。
国公立大学にはほとんど行けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
国立の大学を狙っているわけでは ありませんが、中学も 風紀が乱れているのでしょうか・・・
一度 学校に行って見てみたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2011/08/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!