アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロマ,リフレ,
ボディーケア
などをする小さな店の
サロンみたいなところで
アルバイトをしようと
思っています。


もともと
エステティシャンには
漫画を見てから
興味はあったので
アロマかリフレを希望しています。


でもそこで働きたい
と思った一番の理由は
友達や家族にマッサージをしたときに、もっと本格的な技術でやってあげたいな
と思って、選んだだけなんです。

人に色々してあげるの嫌じゃないんで…。


でも面接したときに
『自分のため』みたいな
志望動機じゃ
ダメですよね(´Д`)


ですが、もっといい感じの志望動機が思い付きません


対して知識はないのに興味があった。などと言って、嘘っぽく思われませんか?

将来のことを考え、
手に職をつけようと思ったとき整体師なんていいなぁーと思ったこともあります



私が考えてる志望動機は
こんなです。

『私は人に何かして喜んでもらえるのがうれしくて、よく知人などにマッサージをします。そこで本格的な技術を学び、もっと多くの人に喜んでもらいたい、人の役に立てる仕事をしたいく、ここで学びたいと思い志望いたしました』



もっとかっこよくきれいに、あと『手に職を~…』とか『もともと興味はあった~…』とか入れ込んで
文章をつくっていただけませんか?


お願いします

A 回答 (2件)

基本的には、質問文の内容そのままでも良いような気がしますよ?


自分のためだからこそ、くじけず続けられそうだと言うことを付け加えればよいかと。。。そして、そのリラックスというサービスを家族以外にも提供するお手伝いをしたいのだと。。。

私の場合、就職活動向けの堅い文章しか思いつきませんので、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます!参考になりました(^^)

お礼日時:2011/07/26 12:49

あなたらしさが伝わる素敵な志望動機だと思います。



手に職を~、興味があった~ というのは、
耳にタコだと思いますので、書かなくて良いです。

「私は人に喜んで貰える事がうれしくて、よく知人や家族にマッサージをしています。本格的な技術を身につけ、より多くの人に喜んでいただきたい、人の役に立てる仕事がしたいと思い志望いたしました。ご来店頂いたお客様全員に真心こめたもてなしをし、癒しの時間を提供できるエステティシャンを目指します」

自分がどうなりたいかを最後に勝手につけたしてみました。
志望動機は自分PRの場でもありますので・・・。


アルバイトとのことなので、あまり突っ込まれないとは思いますが、
「整体師ではなくどうしてうちなの?」とか聞かれたら、
アロマを用いた癒しを提供できる、整体よりも気軽に同世代の女性に利用してもらえる等
違いを回答できたらいいと思います。


アルバイトの面接では、志望動機よりも
清潔感があって店のイメージとあうか、
勤務条件(長期働けるか・シフトに多くは入れるか)にあうか、
受け答えがちゃんとできるか が重要ですよ。

にこやかに面接いってらっしゃい~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました!たくさんアドバイスありがとうごさいます(^-^)/

お礼日時:2011/07/26 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!