アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RB1オデッセイ(平成16年式)のアブソルートを個人売買で購入しましたが、ロードノイズが恐ろしくひどく、乗り心地も異常に悪いのです。前オーナーは足回りを変えてたようなのですが、ノーマルの足回りで購入しました

足回りがへたってるのか、なんなのか、よくわかりません。最初はタイヤが原因だと思いましたが、タイヤにしては尋常じゃないロードノイズと乗り心地なので・・・原因を知りたいのですが、どうぞよろしくおねがいします。

補足
最初、19インチがついてたのですが、ロードノイズがすごかったので、18インチに変えたのですが、やはり変わりませんでした。

A 回答 (6件)

いなかのくるまやです。



>ホンダで調べてもらいましたが、ハブベアリングは大丈夫とのことでした。

あら、それはOKとのこと。

では、ディーラーの見解は「原因不明」ってことですか??

前オーナーが足回りをいじってて、急遽ノーマルに戻したという
ところがなんだか怪しいですね~。

トーが極端∞にINかOUTに向きまくっているとか・・。

アライメントテスター持ってるショップさんで各輪の数値を測定してみる
必要性がありそうです・・。

それらも測定済みでしょうか??
    • good
    • 5

19も18もあまり変わらないと思いますが。



間違いなく足回りは純正パーツ入ってますか。
    • good
    • 2

>>前オーナーは足回りを変えてたようなのですが、ノーマルの足回りで購入しました



 買ってはいけない中古車です。

 ロードノイズに関しては、アライメントの狂い、乗心地に関しては中途半端に純正に戻した可能性が疑われます。
 新品の純正ショックとスプリング(或いは、バンプラバーも)を購入して、アライメント測定です。
    • good
    • 1

16インチの国産タイヤにしては

    • good
    • 0

いなかのくるまや、追記しときます。



※ハブベアリング交換の一例(後輪のケース)
http://minkara.carview.co.jp/userid/208722/car/1 …

前輪だと、もうちょっと作業が煩雑になります。
    • good
    • 2

いなかのくるまやです。



たぶん「ハブベアリング」が逝ってると思います。

この回答への補足

ホンダで調べてもらいましたが、ハブベアリングは大丈夫とのことでした。

補足日時:2011/07/28 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!