アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤で毎日乗っています。
先日、会社から帰る時にエンジンをかけてゆっくり走り出したところ、いつもはしない音が…
ウォーン???
速度が上がると無くなる(聞こえなくなる?)し、アイドリング時もしません。
アクセルを開けてからある程度速度が上がるまでの少しの間だけ異音がします。
何が原因なのでしょう?
ちなみに、走行距離は28,000kmで20,000kmでベルトとウェイトローラーは交換しました。エンジンオイルは3,000km毎に交換し、プラグ・オイルエレメントは6,000km毎に交換しています。

A 回答 (3件)

それならクランクのベアリングが疑わしいですね。



もしそうなら、修理は簡単ではありません。
クランクを割っての交換作業です。

まずはショップで確認してもらってください。
    • good
    • 1

メインスタンドで立てて後輪を手で回してみてください。


石臼のような「ゴォー」という音がするなら駆動系のベアリングの摩耗です。

この回答への補足

今、センタースタンドをかけて空ぶかしすると、ガラガラってな音がします。
後輪を手で回しても、異音はしません。

補足日時:2014/09/16 19:45
    • good
    • 1

クランクベアリングとかですかね

この回答への補足

今、センタースタンドをかけて空ぶかしすると、ガラガラってな音がします。

補足日時:2014/09/16 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!