プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは何ラ-メンが好きずら?

おいらは尾道ラ-メンが好きずら

たまに行っていたラ-メン店の経営者がころころ変わりその都度味が悪くなる

初めて行ったラ-メン店の客が皆つけ麺を食べていた

つけ麺は食べる気しなかったがあえてつけ麺食べた

食べ方を知らない人に教えてもらったずら(はずかしい)

今更だがつけ麺は初体験・・・複雑な思いをした

つけ麺派の人いるけ

でも一番おいしかったのは○ら-めん・・教えません

A 回答 (10件)

こんばんは!


やっぱり札幌ラーメンがすきずらぜよ!
みそ味がたまらんぜよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたくなってきたずら

北海道が多いずら

お礼日時:2011/08/31 20:12

旭川ラーメンas No1!




太く黄色い縮れ麺

濃厚な醤油味


最高です。


旭川で旭川ラーメンを出している所は、
どんな場末でも旨い。


でもね、
旭川意外で旭川ラーメンを食べると

すごく旨くないのよ…。


…辛い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭川 遠いずら

行きたいずら-----

お礼日時:2011/08/31 20:11

北海道ラーメンと喜多方ラーメン


縮れ麺がすきです。
尾道ラーメンは食べたことないですね。
食べてみたいづら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOOD

喜多方は長いこと食べてないです

なつかしいなや

お礼日時:2011/08/31 20:09

まず、ラーメンの麺が好きか、スープが好きかで随分と違う判定が出るのでは?



事実、私は普通には魚介6、鶏がら3、肉1の醤油系が大好きですが、

その麺が縮れの極細麺だと岩塩だしが好きです。

つけ麺はいろんなものを食べますが嫌いなものはなかったです。

ですから、不味いラーメン以外は《全て好き》が本音です。

でも、ラーメン王がプロデュースした店では平均的な味ばかりで

あまり好きじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわり派ですね かなり

岩○だしはエクセレント

お礼日時:2011/08/31 20:39

おら とんこつが好きづら



尾道は麺がクセになるづらね!

おら、大好きなとんこつラーメンのお店があったづらが、
ある日を境に店が異様にくさくなっていて吐き気がすぐ程なのでいけなくなったづら・・・

ラーメンは詳しい人に食べ方教えてもらうのが深く楽しめるので良いと思うづら

おら、麺はちょっと固めが良い等こだわりを教えてもらったりしてたのしかったづら
教えてもらいつつ自分流を探るのがたのしいづら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ-メン店は個人的にかなりこだわりと言うか専門家みたいな人だらけ

前なんかス-プに計器を入れて塩分濃度調べてる人いた

全国食べ歩いている人だった 恐ろしか

メモ ノ-トの一部を見せてもらった

事細かにデ-タ分析されてた

一人言もデカく「ここの主はこのおれの舌をためしてるな ちきしょう俺を誰だと思ってる」と

言ったのでみんな爆笑だった その人は1人でぶつぶつス-プの分析してた

知らん人と相席で楽しいこともある

お礼日時:2011/08/31 20:52

ラーメンなら



札幌、喜多方、博多 これが御3家ざんしょ!

敢えて言うならこの中では喜多方ざんしょ! 太麺のチヂレ麺!

うおー!!!! ヨダレが出てきてしまったざんしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜多方 エクセレント

長い事口にしてないずら

お礼日時:2011/09/01 16:15

オイラは天下一品のラーメン、一応は京都ラーメンになるかな?こってりだけどチキンスープと野菜ベースなので思っているほど油脂分はありません。



続いてサッポロ一番塩ラーメン、インスタントだけど美味しい。

最後はごくごく普通のしょうゆラーメンで昔ながらのもの、チャーシューが美味しければOK。

実は北から南までけっこう食べつくしましたが、現実はこんな結果です。

年もいき、昔好きだったとんこつや濃いものはアウトになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下一品は3回連れてってもろた 京都の知らんとこ


食べた記憶があるのはあっさり2回 こってり1回

残念ですがこってりは口に合わないずら ファンの方には失礼ですが・・

おいらは醤油やあっさり系

ほぼ全員がこってり食べられてた記憶が

ぎょうざもおいしかった記憶が からかったな確か

北から南までで天下一品がNO1ずらか ずこ・・・

ほんとけ?

お礼日時:2011/09/01 18:38

博多の者ですが、博多ラーメンより久留米ラーメンが好きです。


どちらも豚骨ですが、久留米ラーメンの味は最高です。博多ラーメンは豚くさい。

あと、鹿児島ラーメンも素朴でおいしいです。

尾道ラーメンは食べたことないです。さっき調べましたが、醤油ベースにいりことか背脂とかいろいろ入っててめっちゃおいしそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンこつは並んでる店があります 開店前から整理券配ってた

すごいにおいが隣接する店舗とともに・・・

定員もよろけていた

久留米と鹿児島は無いです

つゆのべ-スは何

尾道はメンもお気にです

お礼日時:2011/09/02 09:41

長浜ラーメン!が一番旨い!


高菜をたっぷり入れて、バリかたで食べるのが好き。
北海道よりも九州のラーメンの方が好きかも。

あと、天下一品とスガキヤも好き。
天下一品は、こってりにニンニクとネギを追加して食べたい。
スガキヤの和風とんこつ味も、ついつい定期的に食べたくなってしまうんだよね~。
食後のソフトクリームも外せません。

ところが、現在道東在住・・・長浜ラーメンを出すお店も
天下一品のお店も、スガキヤのお店もない。
ないから余計に食べたくなるって部分もあるかも。
食べたくなってきた・・・でも交通費考えるとラーメン一杯いくらになるんだろ?


道東エリアで一番気に入っているのは、
寶龍の清水店。
近所の寶龍はイマイチなんだけど(二度と行きたくない)
同じ寶龍でも清水店はめちゃくちゃ旨い。
北海道は十勝に来ることがあったら、寶龍の清水店で
チャーシュー麺を味噌味で食べてみて下さい。
後味がすっきりしているところがお気に入り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は何でも旨いな

どさんこラ-メンはイマイチ

どこで食べてもマイナス評価

天下はおいらはあっさり あっさり頼むと定員がなんであっさりなんですかと

他の客も皆しらんのにこってりをおいらに勧めた

経営者が変わったりバイトが作ってたら味も落ちまっせ

特に深夜のバイトなんか麺のゆで時間も適当

ス-プも薄めに作り利益浮かす

最低ずら

九州と北海道がおすすめ多いずらな

ラ-メン店は唯一連れが出来る確率が高い

おいらの場合定員と客とすぐ仲良くなれる

サラリ-マンはイマイチ

お客が絶対のましてもらえないス-プものましてもろた

ベ-スのだし ある地域で取れる魚の・・だった

隠し味らしい 道東行きたいずら 寒くならないうちに 長浜はないです

お礼日時:2011/09/02 18:23

拙者はつけ麺が好きで候。


ときどき南池袋大勝軒を利用し候が、休日の昼食時に生麦酒をあわせて注文するのが好きで候。
麦酒を注文すると、叉焼と麺麻を使ったお通しがあり候て、飲食しながら待てば、太めの麺で時間がかかるつけ麺でござ候が、あまり待たされる感じがしないのがよろし候。
とはいえ、他のラーメンも結構好きで候。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ-メン食べに行ったのに皆 つけ麺食べてた

仲間はずれになるのでつけ麺頼んだ

食べ方分からないのでボ-としていたら定員が真っ赤になって教えてくれた

知らん人もジェスチャでおいらにブロックサイン出してくれた

定員も客も思いっきりしらけていた

その店は食べに来ているのは、ほぼマニアで口うるさい人が多い

ラ-メンの悪口ばかり つけ麺しか食べんとか

笑いものにはされなかったがつけ麺はもういいずら

なんかそ-麺のようなレ-麺のような感じずら

基本的においしかったらいいずら

お礼日時:2011/09/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!