アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から趣味でもある旅行にでかけますが、楽しみ・ワクワクといった感情にならず、気分が沈んでいます。たまにこういうことがあるんです。当日になればきっと、テンション上がると思うのですが。
皆さんはこういうことありますか

A 回答 (6件)

あー、ありますね。

できれば中止にならないかなーと思うことも。だけど、当日に行ったら行ったで楽しんでいるし、移動中はワクワクしてもいるし、帰りには次の旅先はなんてすでにテンション上がってるような。(笑)

気分が沈んでいても、沈みっ放しなんていうのはありませんから、沈んだ気分から出発してもそれはそれの良さや感動があるかと。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。ぺこり。
    • 0

ありました。

逆にそのような感情の時の方が楽しめました。

楽しみ、ワクワクが膨らみ過ぎて、少しでも期待していた物が違っていたりしたらテンションが下がってしまう事が多いので、今のような状態の方が素直に楽しめて良い旅行になると思いますよ。
    • 0

ありますね。

子供の頃にように「行ってきます」「ただいま」だけじゃ済みませんしね。

旅行代金の問題、準備・片付けの問題、休みの問題、お土産考える面倒くささ、現実に引き戻される帰り際の絶望感…。
純粋に「旅行を楽しむ」事だけ考える事が難しくなってくると、いまいち感情も高ぶりませんね。

遠くへ行けば行くほど、楽しければ楽しいほど、この傾向も顕著になります。

何だか素直に楽しめなくなってきました。

パンフレット集めてあれこれ探してる時期が、一番盛り上がってる気がします。
    • 0

大人になってから増えたような気がします。

子どもの頃のあの高揚感を持っていない自分に気づき、ちょっと凹んだこともありますよ。
    • 0

天気が悪いからじゃないですかね。

どこに行くのかわかりませんが。
そういうこともあるかもね。
    • 0

旅行は、自分で計画を立てている段階が最高に楽しい。

当日はテンションが計画時の半分ほどに(私は)なります。
    • 0