プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達と旅行に行くことになり、その時に大喜利で盛り上がりたいと考えています。

が、今までやったことがないのでお題がなかなか浮かびません。

そこで、よかったらみなさんの知恵を貸してください。
いくつでもいいので大喜利のお題を募集します。
ネットですでにネタ集はみましたが、そこから出すと同じような答えが出てくるとも
言えないので、できればみなさんで考えていただきたいと思います。

で、よければ考えるときのコツなんかがあると嬉しいです。
自分でも考えたいと思っているので

ちなみに自分で三日考えたのは「新しい栄養ドリンク新発売!その驚きの効能とは?」「アンパンマンがばいきんまんを殴れなくなった。その理由とは?」です。
それ以上が出ませんw

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・川へ洗濯に行ったおばあさんが拾ってきたとんでもない物とは



・世界一やさしいヤンキーの、特攻服に書かれた文字は?

・「書き初め」で絶対に書いてはいけない言葉とは?

・すごい大雑把なことを言ってください

・法隆寺の壁画に1400年前に書かれた落書き発見!
なんと書いてある?

・悩みの相談室より
「あの~実は( )が( )のですがどうしたらよいのでしょうか?」

・おじいさんは山へ芝刈りへ、その頃木村拓也はなにをしていた?

・ある法事の時、参列者がドン引きした坊主がした説法の内容とは?

・エジプトか! ってツッコまれてください

・「罰金50円」 何したの?

・NHK「テレビ体操」の右のお姉さんが 真ん中のお姉さんに放った強烈な一言とは?

・あまり聞こえのよくない「ハゲ」という言葉をいい感じにアレンジして下さい。


こんなもんでどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ?!(;゜Д゜)!?
天才ですか?

どうやったらそんだけ出てくるのかw
うらやましいです
ぜひつかわせてもらいます

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 10:43

大喜利のど定番、「あいうえお作文」がねえっすね。


行かれる地名を使ってのあいうえお作文は、是非モンじゃねっすかね。スカイツリーに行くなら「すかいつりい」「なりひらばし」「したまち」で、的に。

あと大喜利の定番、「575作文」がねえっすね。
行かれる先の所縁のモノで5文字か7文字のモノを入れて575作文を完成させるって奴ね。

このふたつは便利だよ。実際に遊びに行った先で急にお題を振る事が出来るからね。神戸の南京町や西宮に行ったとしたら「南京町。。。に続く575作文を」「にしのみや、であいうえお作文を」って急に振る事が出来るでしょ?場があったまってれば受ける側は「急に!?」っつって盛り上がるんっすよ。ただゆっくり観光はできなくなるけど。

あと高度な奴だとどっか景色のいい場所に出たら「この景色の中に間違いが3か所ございます、面白おかしな回答をお願いします」って急に振るって、ね。
もちろん正解はないんだけど、面白かったら10ポイント(実体のない名誉のポイントだけど)、ダメ回答ならマイナス10ポイント、微妙ならキープ、って。もちろんゆっくり観光はできなくなるけど。

だからね。。。内P見なさい、内P。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、なるほどぉ。それなら状況にあわせて無限の広がりができますね。

車内とか歩きとか旅館内とか、飽きられない程度に振ろうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 11:06

「○○さんが好きな人に告白、けど玉砕。

その理由とは?」
○○に一緒に旅行に行く人の名前を入れてください。

1つしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、名前とか状況変えれば応用できそうですね
使わせてもらいますね

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 10:37

おはようございます。


旅行なのだから、頭の中で旅行している状態を
シミュレーションすればいいのでは?
最近は、ボタン押すと、いってらっしゃいとか、お疲れ様とか
しゃべる自販機があるようなので、そこから1つ。

「~(状況(喉が渇いた等)はお好きに)なので
自動販売機で~(種類はお好きに)を買った。
自動販売機は何と言った?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その時の状況に合わせて考えるのですね。
そのお題も合わせて使わせてもらいますね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!