プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワステオイルが漏れてきています。
とりあえず漏れ防止剤を使おうと思います。

WAKO'S パワステ&ATシールコートが有名なようですが
他にお勧めはありますか?

89年式ポルシェ944です。

A 回答 (1件)

そりゃBARDAHL(

http://www.bardahl.co.jp/)でしょ。

あとLiqui Moly とかMicrolonとかもあるっすけど、高いっす。高っかいっす。
BARDAHLは欧州車との相性もバッチリで、確かポルシェも推奨オイルに指定してたんじゃねえかな。うろ覚えっす。ただNASAの指定オイルなのは確かっす。

でね、日本国内ではバックス的な店とかであんまり手に入らねえっす。けどBARDAHL特約店(たいていはプロショップ的な工場っすわ)がネットショップで販売してるから店さえ分かれば入手は容易っす。パワステフルード漏れだとPSA(http://csoshop.shop25.makeshop.jp/shopdetail/003 …)っつー奴っすけど、どうせならPSAとPSFのセット(http://csoshop.shop25.makeshop.jp/shopdetail/003 …)がお勧めっすね。

俺も以前はフラッシングから添加剤までワコーケミカルばっかりだったんっすけどね、今じゃBARDAHL一辺倒っすわ。俺のOPELでも劇的な改善があったし、知人のワーゲンでもタペットノイズが治まったっつってたし、このサイトの質問者様のフェラーリ308(328だったかな?)のラジエーター洗浄でも感動する位通りが良くなったって喜んでたし。ポルシェの人もいたんじゃねえかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!