アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。
私は22歳で高卒・社会人4年目。彼も同い年ですが、早生まれなので専門卒・社会人3年目です。

相談はタイトル通りの事なのですが、彼は割と忙しい仕事に就いています。
個人情報なので、詳しい職種は書きませんが…忙しい時期はだいたい二カ月ほど続くようで、朝の9時から夜の11時頃まで二ヶ月間、決まった毎週の休みも返上で働き続けなければならないほどだそうです。
彼が社会人一年目の頃に付き合っていた彼女とは、忙しい時期に一ヶ月間音信不通になり(彼女からの連絡も一切無視しての一カ月だったそうです)、別れることになった過去があるそうです。

彼とは告白されて付き合うことになったのですが、そうなる前にその話は聞いていました。なので私は
「仕事が忙しくなるということはわかったし、さすがに一カ月も休みなしで働いているのにメールや電話を要求はできないよね。私はきちんと一カ月待つね!」と彼に伝えました。彼は以前の反省もあるしもうほうっておくようなことはしないからと言ってくれたし、私自身待つと約束していたので、余裕ができたらメールがくるだろうと軽く考えていたのですが。

今月から二ヶ月間、彼の忙しい時期だそうです。
9月12日の「俺はzamiaのことが大好きだから、信じて待っててな」とのメール以降、連絡がこなくなりました。
私から三日に一回くらいのメールは良いかなと思い、「お疲れ様。仕事はどうかな?返事はいらないから体を休めてね。」などの返事を要求しないお疲れ様メールをたまに送っては、満足していました。

しかし友達にその話をしたところ。
「普通好きなら、どんなに仕事が忙しくても二カ月も待てなんて言わないんじゃない?少しでも仕事が早く終わった日は会うとか、それができなくてもメールくらいするよ!正直、二か月も待てなんて言えるくらいだから、相手はそこまで好きじゃなんじゃない?もしかして、自然消滅を狙っているんじゃない?」
と言われてしまって、急に不安になりました。 男性というのは連絡不精な人も多いだろうし、信じて待っててとお互い約束したのだし、大丈夫だろうと思っていたけれど…友達にそこまで強く言われてしまうとさすがに不安です。

彼とはもともと友達の紹介でメル友からスタートした仲で、付き合って二カ月くらいです。
メル友の流れもあって、忙しい時期になるまでは毎日メールしていました。
しかし付き合うようになってからはお互い社会人なんだし、メールは無理しないでね、と伝えたこともあります。
彼は、お互い返事を要求するようなメールではなくて、お疲れ様~くらいの内容なので、逆に癒されるから毎日メールしたいと言ってくれていました。
本来は連絡不精で、今までの彼女とも毎日のやりとりはしていたことがなく、毎日メールしていたのも私が初めてだそうです。

だからこそ私は、二ヶ月間、信じて待とうと思ったのですが…

やはり二ヶ月間、メールもままならない状況というのはおかしいのでしょうか?
自然消滅を狙っている相手に対して、俺はzamiaが好きだから、信じて待っていて、二ヶ月間乗り越えような。等のメールを送ったりするでしょうか?

付き合いは順調で、別れるような理由は思い当たりません。

A 回答 (8件)

連絡を待ってるときってすごく不安ですよね。



恋愛の本とかでは好きだったら必ず連絡してくるはずとか書いてあるし
友達の意見とか聞いちゃうと気持ちが揺れちゃうのもよくわかります。

でもメールや電話って、その人の性格だと思います。

特に彼女や好きな子に対してじゃなくてもすごくマメに返信してくれる男子もいるし
自分から連絡するのが苦手な男子もいるし。

自分が彼を好きで、待ってあげたいなら待ってあげる。

寂しくて不安で、待つのがツライなら無理をしないで彼に寂しいって伝えてみる。

一度、『ちょっとだけ電話できないかな?』ってメールして、彼が大丈夫そうな時間に電話してみては?

メールでは返信が来ないと気になるし、微妙なニュアンスが伝わりにくいし。

応援して待っていたいけど、まったく連絡とれないのは好きだからこそ寂しいんだよって
伝えてみたらいいのでは。

そのとき暗くなったり重くなったりしないように気をつけてくださいね。

待ってる間は極力彼のことから離れて、友達とお茶したり(あんまり彼の相談とかは、今はしないほうがいいかも。不安になっちゃうから)買い物とかネイルとか美容室に行ったりして、できるだけ楽しく待つようにする。

寂しさに負けないで、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答、ありがとうございます!

待っていたいけど、寂しいし不安…この気持ちをどう伝えればいいのか悩んでいたので、すっきりしました。

実は今日、彼にメールを送ってしまいました;
「お疲れ様、毎日忙しいのかな。体は大丈夫?実は忙しくなるとは言え、週に1度くらいはメールくれるって思ってたから、信じて待つねって言ったんだ。さすがにメールも電話も全くない一ヶ月間は無理だよ。私からの一方的なメールはこれで最後にするね。連絡待ってるね。」
と送りました。文章にすることで、彼の負担になってしまうのかとも思ったけれど、やっぱり寂しくて。
だからといって寂しいともはっきり文章にする勇気がなくて、かなりあいまいな文章になってしまったけれど、重かったかな…不安ばっかりです。

これからは私からの一方的なメールをやめて返事を待つとして、できるだけ意識を別のことに向けてみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/19 00:12

再回答です



本音を言う事も大切だと思います

けして間違いじゃない


昨夜夜遅く、彼から毎日恒例の電話がありました。
仕事が終わったのは深夜12時半だったでしょうか、翌朝は5時から仕事のようでした。

仕事の愚痴を面白おかしく話し、スケジュールに追われる毎日のストレス発散したようです。期間が決まっている訳でない、盆も正月もない。自分からそうしなきゃ人と関われない。


期間が決まっているからこその完全仕事モードかと思いました。
例えば完全OFFモード、私の彼の場合はたまにシフトと有休使った連休とかあると逆に連絡は薄くなりがちです。 私と休みが合う日以外の、普通に休みの日も同じく。 家にいて何もしてなくても完全OFF。

そう言えば連絡返して無かったと、翌日連絡が来るから笑ってしまいます。 携帯すら見てなかった。

2ヶ月と長い期間ですが、あまりくよくよ考えず、質問者様なりに2ヶ月フリーと思ってお友達と遊んだり、すきな事して過ごしてみられては♪

どうしてもダメならギブアップも有りだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます♪

彼は、仕事で辛い時ほど彼女の声を聞いていたいというタイプなんですね!
そういう方にとっては、仕事が忙しい時のまめな連絡というのも、苦ではない…というかそれが彼のやり方なんだなって思いました^^

結局つまるところ、ひとそれぞれなんですね。
会えないままのメールなんて疲れるだけ、二ヶ月間連絡しないっていうのも手!
という考え方もあるし、
会えないからこそメールはする、二ヶ月間よりまめな連絡をするべし!
とうい考え方もあるし…

その中で私は、どうしたいのかなって改めて考えました。
私は、待つとは言ったものの、やっぱり寂しいです。不安です。
そして、「待つね」の約束で、私のこの気持ちをないがしろにしてほしくないな、と思いました。
少しでも連絡が欲しいなってどうしても思ってしまうな、と。

正直に、彼にこの気持ちを伝えてみましたよ。
これで彼が、うざい・重い・理解できないというなら…私と彼は合わなかったのでしょう。
待つって強がりを言ってしまった私も悪いんですけどね;

ようやく自分の気持ちが整理できてすっきりしました。
エピソードを交えての回答は、私はどうしたいのか?を考えるきっかけになりました!

どうもありがとうございます♪

お礼日時:2011/09/19 22:41

比べてみましょうか…



2ヶ月待ってる。信じてる。と言い彼から連絡なくても辛抱強く、周りから何を言われようが、彼を信じ、その間自分を磨き、彼の仕事の成功と健康を願い、2ヶ月後彼から連絡が来た時に最高の笑顔で「お帰り!信じて待ってたよ。お仕事お疲れ様。頑張ったね」と言える女性。
例え、彼が遊びだったとしても、その2ヶ月の間自分磨きに時間を使い、人として成長出来てるでしょう。


2ヶ月待ってる。信じてる。と言いながら、すぐに不安になり、友達の意見に左右され、彼が仕事を頑張ってる中、寂しい、連絡して、メールぐらい出来ないの?連絡ないのは好きじゃない証拠。と責める女性。

彼が実は遊びだったとしたら、だからメール無視してたんだ。やっぱり男なんて信じられない、遊ばれた、2ヶ月待ってたのに無駄に過ごしたと思い2ヶ月全く成長せず過ごす。

さあ、貴女はどっちが魅力的な女性だと思いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでいて、なるほど!!と納得してしまいました。
確かに…このままでは私は人として成長できないですよね。

他の方もおっしゃってくださいましたが、待っている間は自分の事で楽しく過ごす…実行したいと思いました。
幸い、他の方の回答のおかげで自分の気持ちにもきちんとけじめをつけることができたので。

納得のいく回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/09/19 22:44

どんなに忙しいと言う状況でも「寝る」時間はあるのだし、「トイレに行く」


時間、「食事を取る」時間もあるでしょう。
まぁ~メールは所詮「連絡ツール」だから、「生きてるぞ」位はあっても良い
でしょうねぇ~・・・それも無理、と言うと・・・
彼は「遠洋漁業」に出て、魚を捕っている水産業従事者かしらん?
しばらく様子を見て、次回合ったら聞いてみなさい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理なのか、メールしたくもないほど疲れているのかはわかりません。
けれど私も、今おうちについたよ、くらいの言葉は、たまにで良いから欲しいなというのが本音です;

いえいえ、彼は会社勤めですよ。なので毎日家から通って、家に帰宅しています。

様子を見てみるしかないようですね…

お礼日時:2011/09/18 23:45

友達の言う事とかこの際どうでも良いと思います



信じて待つと決めたのなら、惑わされるべきでないと思う。

確かに連絡出来ない時間がない訳でもないですし、ここでも友達と似たような回答は出るかもしれないです。

私の彼も職種的に早朝~深夜で平均睡眠時間4時間位なんですが、話したがりなので電話は毎日は有ります。

私に寂しい思いをさせない為とか言うんでなくて、個人の性格なんだと思います。人と話したい人。

以前の彼の1人は朝から10時位の仕事でメールのみ、送らないと来ないし、放置してると放置。 たまの休みは殆ど1人で過す… 話したがらない人。

でも自然消滅狙いでもなんでもなかったのを知ったのは、連絡なさすぎで、付き合ってたと思ってたのは私だけで、付き合って無かったんだと自己解決した後の事。 泣かれました……

毎日でなくても、その日あった事を簡潔にまとめて、メールしたら彼も楽しいかも知れないですよ

寂しい時は、素直に言ったらよいし。
頑張ってください♪

この回答への補足

捕捉ですみません!頑張ってくださいとのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございます♪

補足日時:2011/09/18 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の行動や彼のことを信じるのが一番でしょうか。

寂しいやら不安やらで実は今日、本音をメールに書いて彼に送りました。
「お疲れ様、毎日忙しいのかな。体は大丈夫?実は忙しくなるとは言え、週に1度くらいはメールくれるって思ってたから、信じて待つねって言ったんだ。さすがにメールも電話も全くない一ヶ月間は無理だよ。私からの一方的なメールはこれで最後にするね。連絡待ってるね。」
と、だいたいこんな内容で送りました。

私の本音です…信じて待つとはいえ、寂しい時は、寂しいって言っても、大丈夫ですよね?

案の定、返事はきていませんけど^^;

お礼日時:2011/09/18 23:50

どんなに忙しい状況にあっても、電話1つ、メール1つ出来ない状況というのはあり得ません。



むしろ、忙しくて会えない状況なら、なおさらまめに連絡をとるでしょう。
仕事中に電話はメールは出来なくても、終わればできるはずです。疲れているならメールくらい送れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう考えてしまいますよね。
私自身が、疲れていればいるだけ、彼や友達と連絡をとりたがる方なので、正直彼の気持ちがわからなくなっています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/18 23:53

>やはり二ヶ月間、メールもままならない状況というのはおかしいのでしょうか?



はい、客観的には、おかしいのではと思います。つまり貴女の友達の意見に賛成です。
本当に好きな人に対して、いくら仕事が多忙でも二か月間全く連絡よこさないとはあり得ない。
逆にそれができる(或いは待っていて)というのは、相手への本当の気持ちが無いということに
ほかなりません。

>自然消滅を狙っている相手に対して、俺はzamiaが好きだから、信じて待っていて、
二ヶ月間乗り越えような。等のメールを送ったりするでしょうか?

申し訳ないのですが、あえてそのようなアクションをする人はいるようです。
相手に気を持たせるようなことをいう人が存在するということです。

残念ではありますが、偽りの告白に惑わされて二か月待つのは、貴女にとって結果的に
「失われた日々」になるのではとお察しします。

>付き合いは順調で、別れるような理由は思い当たりません。
貴女は本気でも、「彼は本気ではない」と思います。

彼の事は忘れ、お気持ちを切り替えて、前進されることが肝要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだったら、彼も二ヶ月間連絡しないというのは辛いですよね。
もし連絡が来なければ、彼にとっての二ヶ月間はなんら苦ではないということかなぁ。

やっぱり相手は本気じゃなかったのかな、とも思います。

けれど私がここまで信じているのは、私は特殊な病気を持っており知り合った頃は私が入院中だったにも関わらず退院するまでメールだけで待っていてくれたこと、病気の話をじっくり聞いたうえで改めて付き合いたいと受け入れてくれたこと、付き合い始めにサプライズでブランドのペアの指輪(内緒で調べたところ4万円のものでした)をプレゼントしてくれたこと、友人とゲーセンに行った際に私の好きなキャラクターのぬいぐるみをとってサプライズでプレゼントしてくれたことなどの理由からです。
ここまでしてくれた彼のことを、「遊びだったのね」とは言いたくないというのも正直なところです。

私が女々しいだけなのでしょうか。

お礼日時:2011/09/19 00:00

待ってみたらいかがですか?



詳しい状況がよくわからないので、なんともいえませんが、本当に仕事が忙しいのではないでしょうか?
私がおつきあいしているひともこの時期あたりから年末にかけて仕事が忙しくなり、連絡の回数がぐっと減ってしまいます。

文章を読むと彼氏さんもまめにメールをしてくれたり、努力していると思いますよ。今結論を出すのは早いと思いますよ。2ヶ月待ってみて、、その後の彼氏さんの態度で判断されてはどうですか?

もし、どうしても不安なら紹介してくれた友達に彼氏さんの様子をきいてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しいというのはうそではないです。
忙しい時はどうしても連絡不精になる男性もいますよね。

まだ私の彼は忙しくなってから日日もたっていないので、なんとも判断しにくいですが…今日、たえきれずメールを送ってしまいました。
他の方への回答に書いたのですが、だいたいが寂しいとの内容です。

もし返事が来たら、次会うことがあれば、今後どうするかきちんと話し合ってから、忙しい時期を迎えたいなと思います。

友達に彼氏の様子を聞くのは、ちょっとむりがありそうです。
実は友達の友達の兄弟の…っていうとおい繋がりで知り合った彼なので;
そこまで詮索したくもないので、まずは彼からのメールを待ってみますね!

お礼日時:2011/09/19 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!