プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の通った精神科専門病院で診察をうけたところ、お金を使いすぎると母がいって医師に相談しました。
医師は即答で「縁をきったらどうですか」と言い出して、私に対しては「あなたはどうしようもない人間なんですよ」と切り出し、それから罵声を怒鳴りまくられ、外来OTを強要されました。次に診察に行った時には「なめてますね」と第一声がはじまり、外来OTにいかなかったのでその医師が言うには「あなたは治療を拒否しましたね。」「障害年金もきることできるんですよ?」「薬も5日分しか出しませんのでOTこなかったら、吐き気がしようがめまいがしようが頭痛がしようがしりません」と言われました。

その医師は「あなたは病気ではないんですよw」と言ってきたので私は「なぜ薬が切れると吐き気や頭痛がするのですか?」と聞きました。そしたらその医師は「そんなの知らんよ」と分けの解らない回答でした。

ためしに1日薬を止めてみましたが、不安や頭痛、不眠、吐き気などの症状が出てとても耐えられませんでした。

私の主観ですが、その医師はあてつけで私が嫌がることをさせて笑って見てる気がします。
診察は1対1なのをいいことに怒鳴りちらし、脅し、さげすむのが酷いです。

私はその病院に治療に行けない状態まで追い詰められています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

診察内容を録音して警察に持っていってください。


「病気ではない」といいながら薬やOTを処方する
というのは、刑法の虚偽診断書作成罪に該当するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら録音してなかったのですが、たしかに病気ではないのにOTなどをやらせるのはおかしいですよね。

悪い先生にあたったかなぁ

ほかの病院をあたってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 12:37

 いやぁ、久しぶりに清々しい話をうかがいました。


 素晴らしいお医者様です。自分が質問者の保護者なら、旧日本海軍の軍人精神注入棒で大和撫子精神をぶち込んでしまいそうですが、さすがインテリゲンチア!

 がんばれ!応援しますぞ!お医者さん。
    • good
    • 0

解決方法は単純です。



別の病院に3件通ってみてください。

3件連続で同じ結果なら、あなたに原因があります。
この場合、とても病的な度合いが高く、今貴方がここで質問している内容も
どこまで信憑性があるかが疑わしいです。

ただし、他の病院で納得いく診察なら初めの医者がもう精神科に疲れているか
ショック療法などの特殊な対症方法かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前に引っ越してきて、この病院に通うことになったのですが、以前の病院ではきちんと最近の調子を目を見て聞いてくれるお医者さんで、なにも不都合なく治療に専念できました。

ほかの病院にいってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 12:36

そんなところ行かないでいいですよ。


病院は一杯有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ほかの病院にします

お礼日時:2011/09/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!