アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の一月後半あたりから半年間、タイへ語学留学を計画中です。
留学サポート会社は「スタディインタイランド」、「タイランゲージステーション(TLS)」、
「タイ留学支援センター」のどれかがいいと考えていますが、これらの会社を利用して行かれた方いらっしゃいますか?
入国後のサポートが親切なところがいいなと思っています。

学校はシリパタナ・タイ語学校など、まわりの人に影響されないプライベートレッスンがいいかと思ってましたが、タイに行って仲間がいないと寂しいという意見も聞いたことがあるのでグループレッスンもいいかなと思い始めていますが、どう思われますか?
英語が苦手なので、英語で授業を進めるところよりもむしろタイ語(または日本語)で教えてもらえるところを中心に考えています。あとタイで英語を習うかたもいらっしゃるようですが、お勧めの学校がありましたら教えてください。
ちなみにアパート暮らしをします。

英語圏や中国留学に比べて情報・体験談等が少ないのでいろいろ悩んでおります・・・。
タイで語学学校に通われた方、何かアドバイス・エピソードなどありましたら是非よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (1件)

こんにちわ!!私は現在タイの大学にかよっています。

が、 タイ語学校ではないのでここを紹介することはできないのですが、 私のしっている限りの事を書き込みますね。 今 タイには沢山の日本人がタイ語を習いにきています。この人達はどうやらここにきてから語学学校にはいっているようです。 近くのゲストハウスやカオサンなどに泊まり、 そのあいだに、 アパートをさがしているようです。有名なサイアムスクヱアー などには沢山の語学学校も
あるし、 自分でさがしてみるのが可能ならば、 いちいちエージェントに払うお金もいらないのでいいかと思います。またカオサンにきて日本人の人などに何所の学校がいいのか等をきいてそこにきめた!というひとや、又は 私の意見ですが、 日本大使館で情報もわれます 。語学学校は月の始めならいつでもはいれる所が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

bohorさんこんばんは。お返事遅くなりましてすみません。タイの大学に行かれてるんですね。羨ましい!
私はあまり語学が堪能でないので、自力でアパート探しは不安ですが、
語学学校だけなら渡タイ後に実際学校を見学して決められそうですね。
カオサンはほとんど立ち寄ったことが無いのですが、情報通の日本人が多そうなので行ってみます。
それと日本大使館に情報があるとは意外と気づきませんでした。
どうもありがとうございました!