プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、身体自体、それほど太っているわけではなく、むしろ痩せているほうだと思うのですが、なぜかあご下の肉だけ異様についており、ちょっとうつむいただけで二重顎になってしまいます。いろいろいわれている方法は試したのですが、あまり効果を実感できません。身体とのバランスを見ても、ちょっとおかしいので、できれば改善したいのですが、いい方法はないでしょうか。あと、お医者さんから扁桃腺が他の人より大きめだといわれたこともあるのですが、それって関係あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の経験上、


マッサージやストレッチだけでは
あごのお肉を落すことはできませんでした。

多少の効果があったとしても
一時的なものですぐにもとに戻ってしまいます。

私の経験で効果があった方法をお教えしますね。
良かったら参考にして下さい。

あごのお肉を落すには骨格の歪みを解消する必要があります。
骨格の歪みを解消すれば、あごをシャープにすることは可能です。

つまり「顔やせ」ではなく「矯正」です。

骨盤矯正がリンパや血液の流れを良くし老廃物を除去し、
お腹の脂肪を減らす効果がありますよね?
それと同様の効果が「小顔矯正」でもあるのです。

頑張って下さいね^^
それでは!
    • good
    • 1

あごや顔の筋肉というのは体の筋肉とは違うので、


痩せていてもあごに筋肉がなければ
肉がついてしまうこともあると思います。

ですので、あごの筋肉、つまり首のところを
鍛えるのがいいのではないでしょうか。

・上を向いて首筋を伸ばし、「い」「う」と大きく口を動かす
・上を向いて首筋を伸ばし、そのまま左右に動かす

などを毎日続けるといいと思います。

扁桃腺は詳しくはわかりませんが、
扁桃腺が大きめというのは、手で触ったときに少しはれている、
というようなものなので、脂肪がつくことには関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

美容外科はいきましたか?




脂肪吸引が早いんですが、正直、激太じゃなきゃ、あまり効果わからないから、注射はどうですか?
脂肪を溶かすくすりありますけどね。
おそらく体質的なものなので、ダイエットとかではむりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!