プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。大学二回生の男です。私は今好きな人がいるのですが、アプローチの仕方と脈有かどうかを教えてもらいたくて投稿しました。私は今まで恋愛経験がまったくなく大学一年生の時に何通かメールをしたことがある人がいて、自分ではいい感じだと思っていたのですが振られてしまったので恋愛に対して臆病になってしまいました。そして久しぶりに「このひとだ!」って人と出会えたので逃げないでアプローチをしようと思いました。彼女は大学の英語のクラスでいっしょで週に2、3回会います。その英語の授業では英語しかしゃべれないのでクラスが始まるときと終わるときにしかしゃべる機会はありません。他の授業で彼女は一人で受けていたので友達に協力してもらい一回だけ二人ででたことがありました。その時にメールアドレスを教えてもらいメールするようになりました。ちなみに彼女にメールアドレスを教えてもらったのは二週間前です。そこで質問です。私が脈有だと思う部分と脈なしだと思う部分を書くのでそれについてどう思うか教えていただけないでしょうか。また、私は脈なしだとしても告白はしようと思ってるのでアプローチの仕方を教えてください。客観的に見えない状態なので恋愛経験豊富な第三者のみなさんの意見をお聞きしたいです。お願いします。

脈有だと思う
1、英語の授業のとき毎朝だいたい名前を呼んで向こうからあいさつしてくれる。また、授業後などだいたい話かけてくれる。
2、いっしょに授業を受けたときよく笑ってくれる。
3、メールで結婚はしたいのに彼氏がいないと恋愛話を向こうからしてくれる。
4、僕が昼などになにかと用事を作ってメールしてその用事のメールが終わってもいつも向こうから違う話題を提供してくれてだいたい深夜までメールする。
5、好きなタイプを聞かれた。
6、顔はどんな芸能人がいいか聞かれた。
7、向こうのタイプはおもしろい人で僕はいつも面白いと言われる。
8、飲み会が僕のうちでやりたいといってる。
9、好きな食べ物はなになにとなになにだから覚えといてって言われた。(デートの誘いをまってる?)
10、性格をほめたらそれを言ってくれるのは僕ぐらいといい意味で言ってくれた。
11、今美容院いってるなどたわいのない情報をメールしてる最中に教えてくれる。
12、イケメンと付き合うのは気が引けるといってた。

脈なし
1、ディズニーの話題を向こうからだしてくれて友達といけばって言われたので「男友達と行ってもつまらないから○○ちゃんいっしょにいこ!!笑」と冗談半分で言ったらもし僕といっしょにディズニーいったら待ち時間いっしょにゲームしちゃうねって冗談で返された。
2、メールは大体僕からメールする。
3、メールは大体その日のうちに彼女が「もう寝るね」といって終わる。
4、脈有の10で書いたことにたいしてぼくが「半年間彼女をみて思ったから間違いない!」と真面目な感じで送ったら彼女は冗談ぽく「友達は私をいじるからそれいってよ~」と返してくる。
5、好きな芸能人は錦戸亮(僕はけっしてかっこよくない)

男友達に相談してみたら脈があるかもしれないといわれたのですが、僕はとてもネガティブなので自信が持てません。ちなみにデートに誘ったことは冗談で言ってしまったディズニーのことしかありません。しかし、関係ないかもしれませんがディズニーのことを送ったあといつもメールを間違えて送信しない彼女がその直後にまだ打ち終えてないメールを送ってきたので同様してるのではないかと不安です。ちなみに彼女は一般的にみて美人だと思います。こんなに美人の子が僕なんかと付き合ってくれるのかといつもねちねち考えてしまいます。
汚い文章ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『脈なし』に書かれていた項目を読みましたが、どれも脈なしと受け取れるような


ものではないと思います。特に

>「友達は私をいじるからそれいってよ~」と返してくる。
というのは、貴方を頼っているようにも見えます。


あと、100%YESとか、100%NOとか、そういうものでもないのでは?
60%YESだって、あると思います。その後80%になったり、少し株価が下が
って35%になったり、変動することも。ですがひとつだけ、是非ネガティブだと
いう性格をスッパリ止めて、相手からダメ出しされるまでは、ポジティブで行って
ください。ネガティブというのは、誰のためのネガティブなんだか・・としばしば
思うことが多いので。
    • good
    • 0

こんにちは。


まず読んで思ったのがメールばかりですね。
時にはお茶に誘ってみたりするのはどうですか?

私だったら初めての遊びがディズニーは気が引けてしまうかもしれません。

それに具体的な話しになりますが、女の子はいろいろとめんどくさい事があるのです。
例えば経済的な事でお金がなく、ディズニーには行きたかったが行けなかった。
女の子の日なんてなんにもしたくなかったりする事があります。

ここにあげたのはあくまで例えばの話しですが・・

だからようは、軽く外で会うだけでお互いにいろいろと見えてくるものがあります。

頑張って!
健闘を祈る
    • good
    • 0

こんにちは。



同じく大学2回生の女です。

彼女があなたの好きなタイプを聞いてきたということは、少なくとも彼女はあなたに対して興味があるのだと思います。脈ありのパートをみてると、私が今の彼と付き合う前にしてきたようなアプローチばかりです笑

脈なしのパートを読んだのですが・・・あなたから毎日メールしてるってことは、現在あなたが押してるという感じですよね。今度は、逆に引いてみるのはどうですか? 彼女からのメールを待ってみるなど。 それと、まだ一回もデートらしきことをしたことはないんですよね? 告白する前に、一回デートすべきだと思います。そこから、また違う展開に発展するかもしれませんよ?

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、どのようにアプローチしていいかわからずこのままズルズルメールしかしないということが多々あったのでアプローチをしてみたいと思います。m1kin0miygのおかげで少し自信がつきました。彼女とは2日おきに私からメールしていたのですが、一週間ぐらいメールするのをやめてみようかなと思います。きちんと告白したことが今までないので告白はちゃんとしたいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!