アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏は27才会社員です。
私は24才会社員です。

サークルを通して知り合い、最初は愛想が良く悪い人だとは思わなかったので、交際を申し込まれ付き合う事にしてみました。付き合ってみて彼の正体を知る事になりました。
箇条書きになりますが、どう思われますか?

○日常茶飯事、平気で嘘をつく(嘘をつく事に何も感じないと言っていました。当たり前だと)
○極度の自己中
○無責任な言動が目立つ(言った事にも責任を持たない)
○人の気持ちを理解しようとしない
○思いやりの欠如
○人の物を自分の物にする(私の鞄の中を勝手に漁り、物を盗っても罪悪感も感じていない)
○一貫性がない
○言ってる事が二転三転するので信憑性に欠ける
○約束を平気で破る
○感情のコントロールが苦手
○すぐにカッとなる
○人間関係が希薄
○深く付き合った相手には負の感情を剝き出しにする
○人が傷つく事を平気で言う(暴言もしばしば)
○空気を読むのが苦手
○自分が傷つくことには異常に敏感。自分を守るためなら平気で人を傷つける
○共感の欠如
○感謝の気持ちがない
○振り返って反省したりしない(なので同じ事を何度も繰り返す)
○感情が不安定
○信頼関係を築くのが困難
○避妊もまともに出来ない(気持ち良くないからしたくないと言う)
○「俺には人の愛し方が解らない」と言っていました

ざっとこんな感じなんです。いろいろな本を読み漁り、ネットでも調べて辿りついたのがサイコパス(反社会性人格障害)、自己性愛等が疑われます。

もし彼が病気である可能性が高いのなら、乗り越えていけるような強さは私にはありません。
私は変なところで責任感が強く、友人達にも心配されています。

彼の会社の同僚に聞いたところ、彼は会社でも感情の起伏が激しく空気が読めない性格で孤立状態と聞きました。

私は彼を愛情ではなく最近では依存しているだけだと思ってきました。
彼のような性格はどう理解し付き合っていけば良いのでしょうか?
最近では心が折れる事ばかりで辛くて仕方ありません。

理解しようと頑張ってきましたが、どうしたら良いのか分からない状態であります。
私が何かあってもきっと彼は助けてくれない気がしてなりません。冷酷且つ非情な一面も持っています。
最近にあった一例をあげさせて頂きます。

彼の部屋で彼の虫の居所が悪かったのか、いきなり無言状態になり彼の顔を少し触っただけで腕をバシッと払い避けられ睨まれました。
彼の部屋が寒くて、私は少し震えていたのですが、それも見てみぬ振りをされ、彼は一人で毛布を掛けてました。私がトイレに入ってる間に、トイレから戻ったらソファーも一人で占領していました。
それもわざとしているのが分かりました。

居た堪れなくなった私は泣きながら帰りました。

こんな事は日常茶飯事なんです。大した事ではありません。麻痺してしまっている自分も怖いので、
心理学に詳しい方などのご意見もお聞きしたいです。

乱文で失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

「病気」以前に「人」として終わってます。



彼の会社での評判、プライベートの彼。
どちらも最悪ですよね?

普通こんな事「日常茶飯事」な事ではありませんよ。
これ以上麻痺する前に「別れて」下さい。

質問者さんはまだ24歳と若いんです。
この彼と別れたっていくらでも出会いはあります。

>彼のような性格はどう理解し付き合っていけば良いのでしょうか?

理解する必要なんかありません。

>心が折れる事ばかりで辛くて仕方ありません。
今すぐ、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。彼と一緒に居ると理解に苦しむことばかりで心身共に衰弱している状態です。「私がこんなんだから・・」と自分を責めることもしばしばです。
三月の震災の時、被災地の現状に心を痛めた私は彼に「被災地の人達の事を考えると辛いね」と言いました。勿論、彼も共感してくれるものだと思いました。
彼から返ってきた言葉は「お前はずいぶん上から目線だね」でした。

やはりこれ以上傷つく前に別れるのが賢明ですね。

お礼日時:2011/11/08 10:47

自分の道を歩むべきだと思います。


人と付き合うと自分の正体も分かります。

あなたがサイコパスならサイコパス同士
つぶし合って消えてください。

あなたがサイコパスでないなら、
サイコパスとは縁を切って
サイコパスでない人を探して
助け合ってください。

あなたはどっちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と一緒にいると自分の感覚もおかしくなってるような気がしてきました。

彼の人格が移る前に、身を引きます。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/08 10:48

サイコパスですね。


関わった人はことごとく不幸になります。
マザーテレサもさじを投げるレベルでしょう。

質問者様は物好きですね。
彼が治るということは難しいと思います。
脳の問題ですから。

人や環境がどうこうで変わることはほとんどないと思います。
生まれつきによるところが大きいので。
まだあなたしか傷ついていませんが、彼と深く関わると、あなたのご親族にも影響が出ると思います。

サイコパスの人間は妙な魅力があるので、一度関わるとなぜか身を滅ぼされるまで一緒にいたいと思ってしまうんですよね。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上自分が駄目な人間に陥る前に別れる事にしました。

こんな人も居るのかと驚く事ばかりでした。また、彼に共感した事は殆どないです。会社の同僚の方曰く弱者に対し、強く出るタイプだそうです。

本来、私はそういう人間は生理的に受け付けないのですがとんでもない人を引いてしまいました。素早く身を引く覚悟です。

有難うございました。

お礼日時:2011/11/08 10:51

悩む事なの!?



悩む余地はないよ。

アドバイスなんて「別れる」以外に何が有る!?

そんな奴と居てるから、貴女までおかしくなったんじゃないの!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私まで頭がおかしくなってるのかもしれません。

これ以上の底辺はないと思っています。
もう二度と関わらぬ事のないよう自分の強い意志を持ち頑張ります。

有難うございました。

お礼日時:2011/11/08 10:52

別れなよ~!



彼が病気だろうがそうじゃなかろうが、人としてダメ人間やん。

彼と別れたら、もう出会いがないとか考えてるなら杞憂ですよ。

もっと自分のことを大切にしてくれる方を探すべきです。

このままでは本当に病んでしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。今まで彼の事を理解しようと自分なりに精力を注いできましたが、限界を感じています。

一緒に居て共感してもらえない事がこんなにも辛い事なんだと思い知らされました。これ以上、おかしくなる前に撤収します。

有難うございました。

お礼日時:2011/11/08 12:35

サイコパス?「ガキ」なだけだろ。


図体だけは大人、精神的に全く成長出来てないだけ。

理解する必要もない。
付き合っていく必要もない。

心が折れるほど辛い相手と付き合い続ける理由なんてないだろ。

所詮は他人だ。

妊娠させられる前に別れるこったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。こんな彼じゃ妊娠しても誠実な対応をしてくれると思いませんし、逆に結婚となって彼と子育てしていく自信はありません。

撤収する事に決めました。有難うございました。

お礼日時:2011/11/08 12:53

>彼の会社の同僚に聞いたところ、彼は会社でも感情の起伏が激しく空気が読めない性格



会社の同僚にここまではっきり言われているということは
会社内の彼は文面よりひどい人物であることは間違いないです。

>私は彼を愛情ではなく最近では依存しているだけだと思ってきました。

と、答えは出ているではないですか。
恋愛関係は理論ではないのです。

自分がこの人は違う、危ない!と思ったら、それが動物の本能です。
理論で片付けようとしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に「生理が来ない」と相談したら「面倒臭いことに巻き込まないでよ」と言われました。

もうついていけませんので別れます。やはりおかしいですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/07 22:15

残念ながら、そんな高度な病気ではない。

(サイコパス?!)

それはただの「ガキ」なんです。

あなたが列記したことを、よ~く、考えてみてください。

近所にいるでしょ、そんなガキが・・・。

今の話もいいが過去を聞けたら聞いてみたら? すると、分かると思うよ。

それに、親に会えばすぐに分かるよ人格が。


24歳かぁ・・・私、46歳、妻いない歴20年、子供20歳、こんな私はどう?(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/27 16:09

1000%「無理」です。


付き合い続けなきゃいけない理由がどこにありますか?
好んで地獄に落ちたいのなら止めませんけど。
おそらくこれからも書き込まれる方々の意見は99%「別れろ」だと断言します。
ただ別れるのには相当苦労するでしょう、でも覚悟を決めないと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通ではないですよね。私も自業自得だと思っています。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/27 16:09

とりあえず、自分の快楽を優先し、ろくに避妊もできない男性とは別れる事をおすすめします。



下手すると望まない妊娠などで心だけじゃなく体にも傷をつける事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼は快楽優先で私の体の心配なんて微塵もしてくれませんからね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事