プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経営者(自営業)の男性との付き合い方で質問です。

一様には言えないかも知れませんが、
経営者の方は忙しさや接待などの生活スタイルが普通のサラリーマンとは違うと思います。

彼との物理的距離は電車で一時間くらい。

彼の時間に合わせていつでも飛んでいければそうしたいんですが、私も自分の仕事があるため、なかなか会えません。

会えるのは日曜日の昼間、彼の仕事の合間にランチのを一緒にして三時間くらい一緒にいるくらい。

それが月に1、2回です。

会えるかわかるのも前日。今までドタキャンも数え切れません。

彼の休みらしい休みは盆と正月くらい。

彼の会社は、社長10人以下の不動産、コンサルタント。全国に出張に行ったりもよくします。

やっぱり、経営者は忙しくて、アポの合間に時間取って貰って、少し会えるくらいで充分だと思わないとだめですかね?

メールも3日に1回くらいしか返ってきません。

前に一度その人と、
「会えない、連絡返さない、ドタキャンされる」等で、好かれてる自信がなくなり別れたことがあります。

今回はやり直して、前と同じようなことになりたくないので、アドバイスお願いします。

忙しい経営者の負担にならずに付き合う方法。相手はこんな付き合い方を求めている。など、
もし同じような境遇で、わかる方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

うーん。
やっぱり面倒がられている気がします。

それか、逆に彼が安心しきっているか。

質問者様次第だとは思いますが、経営者の方に限らず忙しいをいいわけにする男性は、よろしくないかと。
ドタキャンて、基本的に失礼な行為ですしね。例えそれをしてしまっても、悪いと思うのが当たり前なのでそんなに頻繁にするものでもないですし。


予想ですが、質問者様が彼を放置したら自然消滅するのでは?

自然消滅ではなくて別れたにしても友達に戻ると思いますよ。


彼にダイレクトにきいてみたらいかがでしょう?それで無視したり面倒がられるようでしたら付き合う余地はないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。

私がほっといたら、たまに連絡してくるくらいだと思います。今までもそうでしたから、、


ここに書かしてもらってから、最近いろいろ気になって、周りに聞くと

「彼は若いときに結婚してすぐ離婚したことがトラウマになってて、恋愛にハマらないようにしてバランスをとっているみたい。
モテるし、今は来るもの拒まず、去るもの追わずの姿勢らしい」
と聞きました。


そう聞くとその通りだなとも思います。

今は様子見て、落ち着いたら、ダイレクトに聞いてみたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/20 12:44

小さいながらも会社を三つ経営しております。



経営者ほど、時間が自由になります。

毎日2時間程度、女の子のために時間をとることくらいは
簡単だという人もいると思います。

仕事が出来る人間は、時間を作るのが旨いですから
出来る者ほど、複数の女性と交際出来ると思います。

たった一人で仕事しているなら別ですが
社員が10人もいれば
かなり自由が利きます。

とはいえケースバイケースですから
何とも言えません。

ただ、ちょっと、ドタキャンは無いなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三つも経営って、凄いですね!

そうですね、仕事や会社によりますよね。

あとどのくらい女の子に時間さくかも、性格や年齢にもよりますかね?

彼は40代前半です。

今まではモテたと思います、でも段々落ち着いてくるんじゃないかな?とは期待しています。

たしかにドタキャンはだめですよね。。


まだまだ私の存在が小さいなぁと感じさせられます。
でもこれから頑張って行きたいと思います。

私もいろいろ見てきて、結局、彼ほど好きになれる人っていなかったので、彼に対して出来る限りの努力をしてみたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/20 12:50

私も何人かの経営者の方と過去にお付き合いしたことがあります。


私の見解では、人それぞれですねー。
経営者でもかなり忙しくて、なかなか会う時間がない人もいれば、出社も帰宅も自由な経営者もいますし。
私が付き合っていた彼たちは基本的に自由と拘束が半半くらいで、自由なときもあれば出張が重なり、かなりハードな時もありました。
でも、私も質問者様と同じで愛されている自信がなかったですね。私の場合は、しばらく放置されていましたが、本当に愛していれば、メールくらい返せますし…どたキャンもそんなにないと思います。結局は面倒くさいっていうのが彼らの中にはあるのかも。
また、経営者はサラリーマンよりお金もあるので、他の女性も寄ってきてたみたいです。
分かりませんが。

質問者様の彼ははじめからそんな感じでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうです。結局面倒くさいっていうか、自分のペースに合わして欲しいんだと思います。

自己中だからサラリーマンじゃなく、自営業するって聞いたことありますし。

状況は、
最初の1ヶ月くらいはちゃんとメール返ってきました。

二年前くらいに少し付き合ってましたが、
やはり、付き合ってる自信がなくなり、私が他に彼を作り、会わなくなりました。

それから二年間、1ヶ月に一回くらい、ずっと向こうから連絡は来ていて、でも会うのは断っていました。

するとあるとき
「俺が会えるって言ってるときに、断ってるのはお前や、彼氏ができたって、それは浮気じゃないん?」
とか言われました。


結局私はずっと忘れられなくて、私が彼氏と別れたとき、
「やっぱりあなたが好き、あなたと結婚したい」
と言って戻ると

話を真剣に聞いてくれて、
「俺達は合うと思う。結婚したらこんな家に住もうか」
とか結婚後の話をして
「俺のことこんなに待たして。他の男に迷子になってただけやんな?また始めようか。」

と言って、また付き合い始めました。


そこからは前とは違い、凄く愛情感じるようになりましたが、1ヶ月くらいしたら、連絡などはまた元のペースに戻りました。

しかし今回は成功させるために、自分から時間を取って会いに行って、諦めずに頑張りたいと思いました。

何人女がいても、他は金目当てで、私は本気で愛してるから、本命になれたらいいと思ってます。


長くなりましたが、状況を補足してみました。


やはり同じような経験されてる方のお話はよくわかります。ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A