dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方、女性の方それぞれに質問なんですが

夫もしくは彼氏が浮気を繰り返し、妻もしくは彼女にばれてしまった時に
妻もしくは彼女が「信用できる行動をみせて」「自分を愛している証拠をみせて」などと言った場合…

男性はどんな行動をしますか?

女性はどんな行動で信じれますか?

日常の些細なことやサプライズ的なこといろいろとあると思いますし
既婚未婚(夫・妻の立場、彼氏・彼女の立場)どちらでも構いません。

実体験でも想像でもかまいません。
ご回答よろしくお願いいたします。

※浮気をした自分が悪いから、浮気をする人はまた繰り返すから別れるといった選択ももちろんありますが、質問の趣旨とはずれますのでそういったご回答はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

どんな行動で信じられるか、ですか・・・


一度信じて裏切られてる訳ですから、ハードルは高いですよね。全てにおいてグレードアップしてくれないと・・。 100だったものが、-100になって、そこから以前と同じと言ったら+200の頑張りですからね。

まずは、想像力をフルに使って様々なフォローをしてくれる事。
それが多少は的外れだったとしても、「私の気持ちを考えた行動をしてみて」って事です。言われた事を言われた通りにやってもらっても満足は到底出来ないと思います。男性にとっては結構な難関だとは思うけど、「相手の気持ちを考えた行動」を取れなかった結果が浮気だと思うので、想像力ぐらい鍛えて欲しい。

簡単に腐ったりへこたれたりしない事
これだけやってもダメなのか、とか、もうこれ以上何をしろっていうんだよ!とか、自分の罪を棚に上げ、簡単に匙を投げる人を見かけます。 それだけ相手を傷つけたのだという反省よりも、まるで許さない相手が性悪女であるかのように。 これじゃあ信じる気にもなれません。 粘り強く頑張ってくれる事も条件のひとつ。

疑いたくても、信じざるを得ないぐらい(笑)、全てをオープンにして潔白を証明する
携帯や、お小遣いの使用内訳などの公開、不信な電話番号があれば勝手に連絡しても良い、通話履歴を取るのも自由、PC閲覧履歴なども公開、私的な集会・飲み会は気になるようなら参加自由、怪しい行動が見られた時は、探偵を雇って調査可。

妻側の親に、詫び状なり一筆書く。
再度浮気をした際の慰謝料・条件なりを提示して、公正証書を作成する。

ここまでしてくれたら、信じてもいいかなと思える気がします。
とはいっても、1日や2日では無理なので、信用出来る行動を継続的に続けてくれて初めて、ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>全てをオープンにして潔白を証明する
これをやってくれる程なら信じてみようかなって気にはなりますね。
携帯の内訳はかなり大きいような気がしますね。
>信用出来る行動を継続的に続けてくれて初めて
これは私も思います。その時だけなら無理だと思っていながらも信じてもらう行動はとれますが
長期…夫婦なら数十年も継続してくれるなら信じ続けられますね。

お礼日時:2011/12/08 21:30

姑息な手段ですが参考までに


丸刈りにする。
周囲からも色々聞かれ恥ずかしい思いもしますが、行動や証拠を見せてといわれた時は丸刈りです。
その時出せる自分の全財産をプレゼントする。
お金を渡したんじゃありません。その時は車を売って指輪を買いました。
貯金通帳を預けたこともあります。
受取ってくれれば80割許してくれたと思います。
受取ってくれない時は、潔く引きましょう。
引越しをしたこともあるし、携帯を変えたこともあります。
要はリスクを負うという事です。
「気持ち」と「言葉」と「行動」が同じだと思ってくれれば成功です。
実際は、車も買い替えようと思っていたし、通帳は預けても印鑑は持っていたし、髪を切ったのは勢いです。
色々あれもこれもやったり、言葉や手紙で説明は効果ありません。
行動あるのみです。

それと小技ですけど、わざと携帯ロックかけといて暗証番号聞かれたら、彼女の誕生日を教える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行動あるのみ…そうやって行動してくれると信じようと思いますが
その裏を知るとなんだか嫌な気持ちになりますね^^;
浮気をする人は(全てではないでしょうが)やはり知恵が回るのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2011/12/09 21:55

誠意を持って


『信じて欲しい』
といわれたら、意外とあっさり信じるんですけどね。

二人の思い出の場所に連れて行ってくれたり
愛情表現をしてくれたり
仕事を早く帰ってきてくれたり

と色々ありますが
それでも一番相手を信じようと確信するときは
相手をちゃんと許せた時だと思いますよ。

片方だけが頑張っても無理ということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誠意をもってというのは本当にそうですね。
>相手をちゃんと許せた時
確かにそうだなと思いました。

お礼日時:2011/12/08 20:25

  代理猫裏切りの代償VER1



 そうですね、TV電話いつでもかけろ 以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそういわれると信じるかもしれませんね。

お礼日時:2011/12/08 20:24

質問の趣旨から外れるかどうか…



信じる女性はどんな行動を取られても信じるし、
信じない女性はどんな行動を取られても信じません。

この回答への補足

確かに私もそう思いますが、そういった極端な場合ではなく
信じてほしい側は本命の女性から信じてもらうためにどうしようとするのか
また裏切られた女性側もどういったことをされると(言われると)信じてみようかなと思うか
それが知りたかったんです。

補足日時:2011/12/08 19:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています