dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーバにプリンタドライバをインストールして、共有しています。

その共有プリンタで印刷した時に表示されていた印刷完了通知が表示されません。

また、右下のタスクトレイにもプリンタのアイコンが表示されません。

これらを表示させる方法はありますか。

最近行ったこととして、サーバOSのクリーン インストールをしました。

サーバOS: Windows Server 2003 R2 Enterprise Edition
(前は Windows 2000 Server を使用)
クライアントOS: Windows XP Professional SP3

回答、よろしくお願いします。

「Windows XP 印刷完了通知が表示」の質問画像

A 回答 (1件)

プリンタドライバを再インストール

Windows汎用ドライバの場合は「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でプリンタのデバイス(USBコントローラー)右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成される。

なるべくメーカー専用ドライバ(メーカーサイトから最新版や修正パッチ)を再インストール(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」ドライバやソフトをアンインストール、再起動、再インストール)
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん、回答ありがとうございます。

回答して頂いたところで恐縮ですが、プリンタはUSBケーブルではなく、LANケーブルで接続しています。

情報が不足しておりました。すみません。